生徒さん作品ご紹介、Yさん作薬と楊枝の入れ物。

s-DSCN1623.jpg昨晩、動物が夜食を食べて寝ようかという頃、すごい雷雨になりました。

雷の音が気になりながらも食べてしまうミロちゃん。

トラちゃんは食べずに逃げてしまいましたあ。

ワンチは心臓がドキドキしたらしくて全力疾走の後のような息遣いになりましたが、

食べるものは食べてハアハア言ってました^^;

色々です。

人間もいざという時にはまず食べるって人もいますね^^

s-IMG_3509.jpgこの人は洗われてり塗られたりしてますが、今日も洗われて磨きをかけられています。

ペーパーでかけないで古い布で磨きました。

優しい光になります。

大きいですけど、倒れやすいので額装します。

額のデザインやサイズを考えました。

s-IMG_3510.jpg生徒さん作品ご紹介。

Yさんの薬と楊枝の入れ物。

ダイニングテーブルの上に置く毎日の薬と楊枝入れを入れる入れ物だそうです。

楊枝入れがキノコ型(市販品)なのでそれに合わせて取っ手もキノコにしました。

全体がなんとなく寂しいので愛犬ハルちゃんが薬入れを覗いてることにしました。

s-IMG_3512.jpgこんな感じです。

正面から見ると後ろ姿で、向こう側から見ると顔だけ見えるってことになります。

s-IMG_3514.jpg足の裏だって可愛いんですでーー^^。

最近の犬は案外こうやって後ろ足の力を抜きますね。可笑しい^^

s-IMG_3515.jpgハルちゃんがあまりに可愛かったのでご両親が飼ってる姉妹のモモちゃんも作ることになりましたっ。アハ

s-IMG_3521.jpg居眠りしてるみたいな写真ですが、完成時はしゃっきりします^^;

蓮の花びらに乗った仏ちゃん。

今日は耳で苦労されてましたっ。

s-IMG_3518.jpgWさんの大仏さま。

知らない間にこんなに出来ている^^

顔が近所のおじさんみたいで可笑し可愛い^^;

人が好さそうでWさんそのものです。

膝がもっと上にありましたが、下に下ろして良いバランスになりました。

どういう風に仕上がるか楽しみです。

 

先日Sさんが出品したフォークアートおおやの入賞作品が見れます。

http://www.city.yabu.hyogo.jp/www/contents/1347699614384/index.html

じっくりご覧ください。

 

s-IMG_3517.jpg今日から、滋賀県のダックス リック君を彫ります。

お座りしたところですが、前後の写真はありましたが、横のお座り写真が無かったので

急遽お願いメールを出しました。

ちょっとお預けか。。

s-IMG_3523.jpgで、久しぶりに黒柿のネコちゃんを彫りました。

s-IMG_3524.jpg足が短くても可。という許可を頂きましたので、早速短い足を作ります。

長いとせっかくの縞模様を捨てることになるのでもったいないす。

本来なら木地をなるべく切らない丸か四角のものを作らないといけないくらいです^^

 

てなことでリック君の写真が来るまで何をするかな。。。。っと。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ