想い仏さま、完成^^

今日はお稽古の予約が無く、わたしゃもう何日人としゃべってないか。。。って思ってたら

お一人来てくれたので良かった^^5日振りだわ、、話をするの・・・・・

s-IMG_3491.jpgで、Tさんでした。

毎度お悩みのダビンチです。

全然似てないといえばそうなんだけど、それでもパーツを見ると似てなくもない。。。という感じで

左の本物は喜びなんだけど、右のTさんのは悲しみであるところが大分違う^^

しかし韓国人からは抜け出したようで、日本人になっている。もっととーくへ行くのだ。フランスかイタリアへ行け~^^;

s-IMG_3492.jpgこれは変化が無かったんですが、可愛いのでもう一度撮りました。

お腹がパンパンで可笑しい^^

実際の木彫の有名作家土屋さんの作品では手足は左右くっついてます^^

なぜにこんなに離れたか。。というほど離れていて面白い。

s-IMG_3495.jpgこれがまた面白いのでアップも撮りました。

s-IMG_3497.jpgアフロヘヤらしいです。そこに花がいっぱい付いてるんだそうです。

まずは花から彫り出して、その次にクルクルとした髪の毛にするんだそうです。

カバちゃんみたいなヘアスタイルですかね。。。というと違うらしいですが。

昔こういうスイミングキャップがありましたっけね^^

s-IMG_3493.jpg私はこの仏さまの顔を温和にしました。

色合いから直しました。

必死にやるような状態ではなく、見てはちょっと直し、またずっと見てはちょっと直しって感じですが、

Tさんと思いっきりしゃべくってる間に良いお顔になってから不思議。。

一人でやってると中々良いお顔にはならなくて困ってました。

s-IMG_3494.jpgで、蓮華を手に差し込む時に、キュキュキュって言うんですが、それを聞くとミロちゃんがすごい勢いで逃げる^^;

しかし、ルルちゃんはものすごい勢いで襲ってくるので逃げる方が可愛い。

s-IMG_3504.jpg長い蓮華は茎がカーブしてるのでこれ以上は入らないという具合になっています。

s-IMG_3507.jpgま、穏やかな幸せを呼んでくれそうなお顔立ちになったのでめでたしです。

s-DSCN1618.jpg夏はやってませんでしたが、久しぶりの取っ組み合いです。しかしまだ暑苦しい^^;

秋なので食欲も出て一日中食べてばかりなのでタマにはこういう運動で発散するんでしょうか。

トラちゃんは自分がどれくらい強くなったか先輩の胸を借りて試してる風でもあります。

そのうちトラちゃんが強くなるんだろうけど、まだ弱いんだあ^^

s-DSCN1575.jpg    ありがとうございます。    


にほんブログ村

 

ページ上部へ