生徒さん作品ご紹介。Sさんの夢見ヶ崎動物園。

s-IMG_3349.jpg3月から頑張って作ったSさんの夢見ヶ崎動物園なんですが、残念にも落選してしまったそうでcrying

画像を載せます。

兵庫県のおおやってところでやってる木彫りのコンテストなんですが、ちょっと作風が違うのでしょうがないかなとは思うけど

これはこれなりにものすごーく可愛くて良く出来ています。

私は個人的には競うことが好きじゃないのでそういうのには興味が無いんだけど

こういうことでやるぞーって思える人もいるんだね。。。って思いました。

来年も挑戦するそうで頑張って欲しいです。

そうなるとせめて入選するように対策でも練らねばいけないか。。。。^^;

(斜め前のOさんちのボウボウお庭を勝手に拝借して写真撮りましたっ。

事後報告したら画像見てすごく喜んでくれてよろしくお伝えください。。なんて言ってて可笑しかった^^;)

 

最近になって上に座ってるレッサーパンダの夫婦に赤ちゃんが生まれたと新聞に出てました。

右の子にそっくりの白っぽい顔でした^^

 

ちょっとごちゃごちゃして分かりづらいかと思いますが、

これらは神奈川県川崎市にある夢見ヶ崎動物園にいる本当のメンバーで出来ています。

カメがゴルフをしています。ウサギが旗持って立っている。

シマウマはサッカーをしてます。

ペンギン達は池で洗濯をして、干す人やら運ぶ人がいる。。ってところです。

他にもメンバーがいましたが、規定サイズに乗り切れなかったので削除されました。(ヘラジカ^^;)

来年頑張ろう~。ご苦労さまでした。

s-DSCN1616.jpg久しぶりにジューサーミキサーを買いましたっ。

なんたって果物も野菜も食べないもんだから、これならいけるかな。。って思いまして。

ところが、ミキサーも性能が上がってるようで、一々ジューサーを使わなくても美味しいジュースが出来るのでした。

あやよ~。

ミキサーだけなら1万円しないで買えたのに。。。。。

ジューサーは繊維が別に出てきますが、これも食べろって言うんですよね。

カスだけ食えるかっ。って思うんだけどカスを使ってケーキでも作って。。って。

カスのケーキを毎日作って食えるかっっ。って普通は思うと思うんだけどなあ。。。。

で、ミキサーの方が良いわけだけど、ザラザラして飲みにくいと思ってたらそうでもないので

わたしゃこんな量を一気に飲んでしまう~。500CCくらいはあります。

今日は、リンゴとバナナとオレンジと人参とパセリでした。パセリなんて全然気になりません。

見るからに美味しそう~^^

ルルちゃんだって飲んでいた。

ところが

s-DSCN1578.jpgこの色だとルルちゃんは見向きもしないというか後ずさりする。

見るからに小松菜が入って、きゅうりも入ってパセリも入ってるのがバレバレかな^^;

味的には何の問題もないのですが、色で分かるのか匂いでわかるのか。。。。?

昨日テレビでスカンクのことをやってたんですが、その天敵フクロウは匂いが分からないので気にせず

スカンクを襲う。。って言ってましたのでトリは匂いは分かりにくいのかな??

ということで、ジューサーは要らん。。。ミキサーだけで充分だ。

s-DSCN1613.jpgてきとーに雨が降ったりして良い塩梅です。

雨後の虫を探すトラちゃん。(というわけではない。。)

s-DSCN1611.jpg日よけが無くなったので花が咲き乱れてるあまり美しくもない庭も見えるようになって嬉しス。

こういう草花を刺繍しようかと思って、庭を見ながら糸を切って刺繍初めて、線一本刺しました。。。って

一生かかっても完成せん。。。。。どんだけ針仕事が上手くないのと老眼とで、、思ったよりも進まなさすぎる^^;

s-IMG_3485.jpg今日の仕事です。

ほとんど出来上がってるんですけど、ここ数日かけて更に手を入れるとほっこりと良いものが出来る。。。って思ってるぅ。

s-IMG_3488.jpg見た感じ、顔は彫ったままみたいに見えるけど

かなり顔の調整をします。

特に左右のバランスを調整します。

仏さまなのにヒンって片方の口をひん曲げて笑ってたりするとヤバしですし。

s-IMG_3486.jpgおばやんの膝の上でポリポリするルルちゃん。

この後はフケが凄いですよ~^^;

フケに見えるのは羽が生える時に棒状になって出てくる周りの蝋状のものです。

傘で言うと傘の袋みたいなもので、中に傘と同じように上手く細くなって羽が入ってます。。

私もそれを手伝って取ってあげることがあるけど、噛みつかれます^^;

 

今日は敬老の日ですね。

うちにはとうとう老人はいない。。。。って自分が老人に近くなってきた。

おばさんを飛び越えておばあさんと呼ばれないように気をつけよう。

国民の4人に1人は65才以上だそうで、、、、うーーーむ。

そうなると、のんびりもしてられません。現役で頑張らないとっ。

人生はリレーみたいなものだから、次の世代に何かを巧くバトンタッチしないといけないです。

ただ遊んでちゃいけないですね、きっと。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ