イタチ系の

今日から、イタチ系の動物彫ります。

最初オコジョだったんですが

本物よりずっと大きいので

イタチか、、、?みたいな状態になり、

一昨日獣医さんに行きましたら

またコヅメカワウソがいまして

今回は両手で歓迎してくれて

私の指を離さないのです^^;

 

カワウソもイタチみたいな姿だなあ~と思って

何ということを決めずに

握手もしてくれたことだし、、、^^

カワウソ風でもあり、イタチ風でもあるようなものを作ろうかと思いました。

大きな木なんですが、

意外に難儀することもなく切れまして^^;

快調っす。

久しぶりの叩きノミも^^

一応目安に顔のサイズを決めて彫って

あれ、可愛いじゃん^^ということで

買い物へ。

帰ってからは

サイの耳。

少し大きすぎて牛みたい^^;

あっ、立つんだ^^;

角も接着したいんですが、

するとかなり邪魔なのでまだ着けません。

ヒノキでこの角度だと角は折れる可能性大なので

角だけクスノキです。

 

サイのヒノキの方がずっと堅い^^;

 

おしまい。

で、雨の最中に買い物に行った時

川の表面にかなりの数のツバメが飛んでました。

写真を散々撮って全然写ってないとはどういうことか^^;

 

ツバメって意外に川に来るんですが、、

前には泥を採ってるところをみました。

巣にするらしい。

今日みたいな時は川の表面にいる虫を食べてるんだそうです。

そうなのかあ~~~^^

 

ツバメこんなにいるのか?と思うほどいました^^;

スズメも減ってるというけど

我が家方面ではかなりいます。

田舎なのかな。。。^^

 

信号のない横断歩道を渡ろうかな?と思ったら

車が沢山来るので

止めて次の信号のある横断歩道にしようと直進してたら

車が一斉に止まるんです。

止まられると渡らなきゃしょうがないということで

戻って渡りました。

 

なんのことはない、

数台後ろにパトカーね^^;

だよね~~~^^;

どうも親切すぎると思った。

 

この前、このつつじ、久しぶりにみました。

なんて名前か知らなかったので

調べたところ

花車というそうな。。

へーーー

あまり見なくなりました。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ