木彫りの教室。

s-IMG_3525.jpgワンちゃんの画像が来るまで、こっちをやろう。。。と思って

注文じゃない仕事を始めましたっ。

額になるんですが、船の舳先にくっついてる女神さまみたいのを彫ろうかと思ってます。

女神さまじゃなくても何が付いても良いみたいですけど、私は女神さまが良いと思う~。

でも、私が彫るのは人魚です。

s-IMG_3526.jpgクスノキで彫ります。

最近ちょっとクスノキを使ってみたいという気持ちになってます。

s-IMG_3528.jpgガンガンとうるさく仕事をしてる横でトロトロの眠い目になってきてるトラちゃん^^

名前を呼んでももうダメ~ってな感じです。

s-IMG_3529.jpgs-IMG_3530.jpgこんな感じに額に収まる予定です。

額も平たいばかりじゃ面白くないもんね~^^;

s-DSCN1628.jpg姪が私にお土産を買ってきてくれましたが^^;

コオロギらしいです。食べ物です。ベーコン&チーズ味と書いてある^^

私はこういうのが案外好きなタチで、、、早速パクッ^^

ま、想像した通り、小さなエビの干したみたいな味っすね。

昔、父が入院してた隣の人が長野の人でご飯にはイナゴがかかせないというので

奥さんが家からイナゴの佃煮を持ってくるんです。

へえ~~~って思って見てたけど、食べさせてくれました。

そしたらとても美味しかった。

市販のじゃなくて家で煮たのだそうでやはり違う。。。。

で、イナゴもなんともなく食べることができますが、市販のは甘すぎてあまり美味しくないです。

生きた芋虫みたいのはちょっと苦手かな~って思うけど

煮たり煎ったりしてあれば食べてみたいかな^^って思ってしまう~。

ベーコン&チーズ味じゃなくても大丈夫^^

s-DSCN1629.jpg勿論ルルちゃんも大丈夫~^^

s-IMG_3535.jpgお稽古でっす。

Gさんのアザラシの入れ物。

中間のアザラシの入れ物に小さいのが入ることは入るんですが、蓋が閉まりません。

高さを削ると当然周りも削らないといけないので段々小さくなります。

その上、上下に切って入れ物になるのでとっても小さな仕事になります。

s-IMG_3537.jpgKさんの雛人形。

もうイヤになってしまったそうなので大急ぎで仕上げないといけません。

一気に顔も描いて髪の毛も塗って、、、冠を家に忘れてきたそうなので作りました。

扇と笏も忘れてきたそうなので、完成作品の写真ではありませんが、ほとんど完成です。

s-IMG_3538.jpg久しぶり~に入られた生徒さんEさんのラクダです。

昨日の夜10時半頃にお問い合わせがありまして、2回ほどやりとりして今日の登場です~^^;

暑くて辛かったと思いますが、上手くラクダになりそうです。

s-IMG_3531.jpg足が長くなりましたっ。

尻尾をもっと細くしたいです。

足も足首で細くします。

大分黒柿にも慣れてきましたあ^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ