若返る

私も結構お世話になってるモンベルってアウトドアの店で明日までになっちゃって

もっと早く気がつけば良かったんですけど

被災地に食料品以外ならなんでも引き受けて送ってくれる。。ってのをやってるんですねえ。

震災支援アウトドア義援隊

足りないものというと へえ、、と思うようなものもあったりして中々気がつきませんけど

洗って使えるお箸とか補聴器の電池などもあるんだそうです。

アウトドア専門の会社らしくテントなども融通してくれるようで(数に限りがあるようですが)

これはプライバシーの点から言ってもかなり便利だと思います。

日ごろ良い会社じゃないかと思ってたけどやっぱり良い会社なんだ。

と再認識したところで多少パタゴニアに心変わりしようと思ってたんですけどまたモンベルにすべかな。と

思ってるところです^^

Img_6356

今日は久々にいらしたカメのKさんです。

生徒さんがお一人だったので

震災後の色々な話で

盛り上がってしまいまして

カメの方は多少疎かになってしまいました。

Kさんはご出身が山口県で

あまり地震については心の準備が出来てない地域の方なので

色々と不安やら戸惑いもあるようで

そちらのお話を伺わないと山口に帰る!と言われるといけないので^^

おばさんが要らん知識を沢山詰め込んで差し上げたですヮ。。。

一人でテレビみてたりすると悶々としてきますから、、、

タマには人と話して愚痴を聞いてもらったり、文句や疑問などを投げかけないといけませんよね。

病気になってしまいます。

そういう病気になってる人も多いそうですから。。

最近我が教室は若干どころか大分平均年齢が若返りまして

内心とっても喜んでいます。

一時は年金暮らしのおじさんばかりになるんじゃないか、、と心配しておりましたが

おじさんからは嫌われ気味になりまして、

なぜにか30代の人が多くなりました^^

これってすっごく嬉しいですっ。

この路線でどんどん若返ってほしいものだ^^

若輩者と思ってた自分も30代から見るとかなりのおばさんになりまして

少しは良いことを言わなきゃいけなくなってきました。

アホぬかせ、、、ばかり言っててはいけない^^;

実のところは若い人がくるとそれだけパワーを貰える。(こういう言葉は好きじゃないですが、、)

やはり違うんですよね。

私は子供や赤ちゃんが好きではないので

子供たちの運動靴臭いパワーは欲しくないタイプですが、

30代くらいが丁度良いです^^

いやあ、、良いこともあるな^^と内心思ってるところです^^。アヒョー。

Img_6357

今日はこちらは全然ダメで

写真撮る気もしないほどでした。

赤ちゃんの頭か、、と思うほど童顔じゃんけ。

胸元をずっと薄くして頭が手前に出るようにしまして、

髷も後ろに下げてるところです。

ちょっと違いで大違いやの~~。っと。(本物との差のことです^^;)

やんなっちゃったな~~。。。ってな具合です。

明日も続くー。です^^;

Img_6323

夜の11時ごろになると

トラちゃんは

手元に置いてある小さな縫いぐるみみたいのでサッカーを始めます。

これを口に咥えて

走る姿がとても可愛いんですが、

すごいスピードで

中々写真に撮れないです。

おかしなもので

この縫いぐるみみたいのは色違いで沢山あるんですが、

みろちゃんもこの位の時にロフトに沢山ある縫いぐるみ群の中から好んで持ってきたもので

なんと、そのままずっとこの部屋に転がっております。(いつ掃除してるんだー?)

ソファの下をかき回すと10個は出てきます^^;

その他テレビの後ろ側からも沢山出てきます。

これを同じくらいのトラちゃんがサッカーして遊んで

その後は見向きもしなくなります。もっと大きいものが良くなるようです^^

同じ道を行くケモノたち^^;

 

注文制作しています。お問い合わせはお気軽にどうぞwakita@kibori.biz

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ