キツネ、完成

夏とは違うんですけど、かなりこんがりと焼けちゃいそうな毎日ですね。

私の腕も急に黒くなってきて、

よーく見るとシワとシミ^^;

あじょーーーー、斑点だらけの腕になりそう~。とあわてて油を塗っておきましたが、、

(はたして意味あるか^^)

自転車の後遺症が今頃になって背中のあちこちに。。。

筋肉痛らし。

ジーサンみたいな立ち居振る舞いをしています。

特に不自然な自転車に添った形、、湾曲した腰の上辺りの両サイドが

コルセットみたいにギコチナイ^^;

ギシギシ。

Img_0431

今日は犬がトリミングに行って小奇麗になって帰ってきました^^

頭に飾りを付けてくれるのですが、

これは良いのか悪いのか^^;

良くも悪くもないんですけど、

こういうのを見て可愛い~~~と言えなかったのに

あ、可愛い^^と言えるようになってる私。。ハハ↓

そういえば、

うちの犬はいつも裸ですが、、

元々犬は裸でしょ。

けど、服を着せないとおかしいと思える雰囲気もあって

ホームセンターで1000円くらいのを買って着せると

よその犬の着てる服よりグッと安っぽくてちょっと惨めだったりするんですよね。

おしゃれなヒラヒラフリルが付いてる服の方が良いか、、などと思ってると

青山辺りではグレーの秋物、、ってのを着てるじゃないですかあ、、、

あーーー、違うなあ~~。

こりゃ、数万円?してるんでしょうね。

いやー^^;

だったら裸でも良いっか。。。。

ということで年中裸です。

前にお隣にいたわんちゃんはしょっちゅう頭のお飾りが違う~。

なんで違うのかというと毎週トリミングに行ってるので違うんだそうで

行く度に新しいのを付けてくれるんだそうです。

うちの犬はこうやって付けてもらうとこのまま取れるまで付けっぱなしにするですよ。

そう、、、半月くらいで取れちゃうかな^^;(もっと付いてろ^^;)

この飾りにもハロウィン柄があるかどうかは知りませんが、

お正月とかクリスマスはありますね。

可愛いと言えば可愛いんだけど、、、

まあ、面白い風習ですヮ。。

大体、ロングの毛の種類なのにクリクリにカットされて

だったら短毛種を買えばいいじゃないの??って素朴に思うわけで、、

しかし、足の裏の毛なんて短毛種でも伸びるんでしょうね。

ネコだって足の裏の毛が伸びて滑ってますから。

以前に足の裏の毛が伸びててお上品^^って褒められたことがあったんですが、

外に出ると足の裏の毛は擦り切れて伸びないんですと。

ほほぉ~~~。

Img_0439

それにしてもどうカットするのか知らないんですけど

見事な刈り上がり^^

指の一本一本の間にかなりの深みがあるんですけど

そういうところも綺麗にカットしてあって、、、お見事です^^

ちなみに犬の足の裏の匂いを嗅ぐと

なぜか共通してポップコーンの匂いがします。

これは不思議です。

中には枝豆。。と言う人もいますが^^(そうとも言える。。)

犬の足の裏の匂いが好き。。って人もいます。

犬の足の裏の匂いを深呼吸して嗅いで寝るのが好き。って人もいますねえ。

ま、分かると言えば分かる。

分からないと言えば確かに分からない^^;

懐かしい匂いでもあるんですよね。。

ネコは匂いまへん。

だから嗅がないです。

北の動物展っていうのの誘いが良く来たので

暇もあって作ってみっかな~~と思って作ったキツネっす。

 

Img_0392

目を金にして、カッコイイ~と思ってたんですが、

怖いっ、などと言われてしまいました~。

そうかあ、、、直すかな、、直さないでおこうかな。。。

だってキツネは目が金でしょう?

そこが好きで作ったのに黒目にするかなあ。。

だったら目を閉じたままにしたかったです。

目を閉じて遠吠えしてる図が好きなんですから。

ま、取りあえず金だからそのままにしておこう~~。

なんでも入選すると一年以上は帰ってこないそうで

落選すると12月には帰ってきます^^;

どっちもいいね^^

出来た早々に一年も居ないのは寂しいし・・・・・

キツネって大好きな動物ってんじゃないですけど

昔から絵なんかにも良く描かれています。

なんか、絵になるんですよね、、仕草とか色とかが。

でもどうしても北海道物なのでウケは良くないかも。。(一部地域のものって意味)

でも作るのは好きです。

こういう機会でもないと大きなキツネなんて彫れないです。

そういう意味では嬉しいっすー。

ページ上部へ