部品も

20175311804.jpg目鼻が入ってくるとなんとなく楽しくなってきます。

体がボクサーみたいになってきました^^;

201753118328.jpg部品の材料を用意しました^^

台座と髷と手に持つ、金剛杵(こんごうしょ、というそうな、、)

仏敵を退散させる武器だそうです。

201753118519.jpg手に小さなドリルで穴を開けました。

狭いところなので大きなドリルだと割れるので

小さいのから入れてみます。

20175311869.jpg先が花みたいになってる棒を作りました。

このままだと太すぎて持てないので

半分に切ります。

201753118722.jpg切った棒に小さなドリルで穴を開けます。

201753118810.jpg少し太い、手の穴と同じサイズの穴を開けます。

201753118855.jpgドリルと同じサイズの棒を作ります。

201753118932.jpg先に手に通しておいて

両方から棒を入れると

2017531181010.jpgあーら持ってるみたい^^といきたかったけど

後ろがつかえて入りませんでした^^;

 

後ろを接着して後ろ側から入れて修正して

前を差し込めば良いすね^^

2017531181143.jpgなんとなく良い感じになってきたような。。。

2017531181220.jpg右の人がのけぞってるような感じが直らないので

どこがわるいのか、、とこの画像と本物の画像と見比べてみたら

脇が違うことが分かったので

明日直します。

ふむふむ^^

 

数日前はどうなることかと思ってましたが

ややトンネルを抜けて光を見た、、、状態です^^;

小さいのでそっくりにはならないんですが、

それなりに愛嬌ありの仁王さんになると良いです。

 

2017531181341.jpgキンシバイ(金糸梅)

 

5月も今日で終わり。

明日から6月ですね。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ