仁王さん。

201753019523.jpg今日も仁王さん、彫りました^^

髷がまだ付いてないので変ですが、

少し顔も彫れたので、まぁめでたし^^です。

2017530195424.jpg個人的に楽しいと思う胸板もボチボチと^^;

2017530195723.jpg一つ一つ手に取ってみると中々良いんですが、

揃うと可笑しい^^

笑えます。

特に指を開いてるところが

折れやすいのでまだ指にしてないので

ボール持ってるみたいで可笑しス。

 

右の人は片足のつま先を上げてるんですが、

着地面積が狭くなってきたので

ビミョーにコケやすくなってきました。

ので、台座を作ろうかなと思っているところです。

本物は平たい岩座に乗ってるようです。

マネしてみよう。

2017530195921.jpg彫ってみると分かることってのが多いですが、

東大寺の仁王さまは、運慶快慶とそれぞれ別の作者ということで

ちょっと見た目は似てますが、

結構違うので

へえ~~って思いました。

 

 

201753020153.jpg目がちかれたので

リス。

リスの目を少し下に下げました。

目立たないので黒くサインペンで塗ってみました。

201753020426.jpg本物っぽくしないで

とぼけた感じにしたいです。

難航中~。

201753020532.jpg本物のしずおと偽物のしずお。

しずおはぬいぐるみみたいに可愛いねえ~^^

また作ろっと^^

201753020856.jpgなぞ。

何見てる??

 

舞台が終わって緞帳さがってきても

ず~~っと観てる人みたい^^

2017530201415.jpgフェンネル。

日本語でいうとウイキョウ。

くさいです^^;

面白い花と葉ですけど。。。

増えるような気がします。

 

 

明日はもう五月最後の日です。

多分お稽古は無いと思うので

明日も仁王さまだわ。

目がチラチラします^^;

 

頑張ろう^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ