6月

6月に入りました。

ちゃんとアジサイが活気出てきて面白いものです。

夜中はひどい雷で

落ち着いて眠れないような気持ちだったのに熟睡しました^^;

20176117314.jpg今日は久々のお稽古だな~と思っていたら

生徒さんが電車の中で具合が悪くなったので帰る。。と電話があり、、、

そういう季節(夏になると具合が悪くなるそうで、、)なんだなあ、、、、と思いました。

お大事に。

 

で、仁王様を一気に彫れという一週間で

目をだましだまし今日も頑張って

明日彫り上がって塗ります。

多分軽く塗ると思います。

黒っぽくするということです。

漆は止めます。かえって汚いものになりそうです。

201761173349.jpg金剛杵(こんごうしょ)

細っ。

201761173454.jpg手から肩にもたれさせて持つので

その穴の角度が難しいな^^;と思ってるところです。

201761173548.jpgあれま、、まあまあ^^

201761173622.jpg手!

ポロっ^^;

っていきそうな、、、、

201761173659.jpg胸とか腹とか、、、

ネックレスとか^^;も少し彫りました。

20176117384.jpgいいんでないかと思う~。

201761173849.jpgこちらは明日になる、、筋肉です。

201761173947.jpg頭はおだんごにしてて

鎖骨の辺りにネックレスがあって

ブレスレットとアンクレット?

スカートと

考えてみると面白い。。。

201761174232.jpgやっぱり指分けるとそれらしくなるもんですねえ。。。

右の人は明日分けます。

 

本来ですと天女の羽衣と同じ物をしています。

色々な関係で今回は取りやめました。

天衣がつくと全体が透かし彫りになるので

ものすご~~~く大変です。

 

天衣無くても結構可愛くて良い^^(と思う^^;)

 

 

食べるもの。

 

私は自分で食べるものはすべて自分で作ってるので(農作物ではありません^^;)

たま~~にというかしょっちゅう食べるものがないことがあります!

疲れてて作る気がしないともうすぐに食べるものがありません。

 

仕事を5時に終わってから

ブログやパソコンの仕事をして終わるのが大体7時ごろになるので

お腹が空いたのを通り越して、、

一段落してしまいます^^;

 

その時に作らないと次の日も食べるものがないような状態になります。

 

で、

作り置きダイエット?みたいのを見てから

そうか、、作り置けばいいっか^^と思って

食後にでも体力があれば何か作ってタッパーに入れて保存します。

寝る前でも時間に関係なく

作れる時に何か作っておきます。

 

そうやってから大分楽になりました^^

それ用にホウロウのタッパーを買いました。

理想としては野田ホーローですが、

高いので無印良品のホーローです。

冷蔵庫に収まりの良いサイズにしました。

 

何も形にとらわれなくても

自分のペースに合わせて生活すればいいんだな、、、と

少しづつ(すでに遅いくらいですが。)

分かってきて、

自分のペースでやってます。

 

へっとへとになって

何か食べたいけど動けない。。ということもあります^^;

買ってきたものや店屋物やインスタントものを食べたいと思ってしまいますが、

そこは一発我慢して

頑張ってます。

なんの為に?っても思うんですけど

そうしたいから。。。かな?^^

 

 

たまにインスタグラム

 

20176118810.jpg

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ