暑すぎ

すでに暑すぎなんですけど~~^^;

 

201762163035.jpg仁王さまの台座と接続部の棒を作りました。

201762163134.jpg手が難しい。

ポロっといきそうで怖いです。

201762163239.jpg足の短い仁王さま可愛い^^と言われてしまった^^;

ひえ~~~~~^^

足は短いんですが

写真ほどは短くはないんです。。

と言っても誰も見てないから解らない^^;

 

短いのもまあ、あるんですが、

足首を細くしないからズボッとした感じがするんだと思ってるんです。

足首細くすると折れそうで^^;

細くするか^^

201762163448.jpgとりあえず台座の裏は漆を塗りました。

201762163525.jpgあっ!!!!

もう帰ってきたcoldsweats02

スズメもメジロもクルクル回る方が良いそうです。

そうなのかあ・・・・・・・・・

では棒を長くして接着しないで送ります^^;

 

201762163814.jpgカノコソウ。

花はシモツケと同じですが、葉が違うし、

こちらは草で、あちらは木です。

20176216397.jpgドクダミの季節ですねえ。

 

我が家の裏の狭いところにドクダミが生えて

抜くと臭いのでどうしようかな、、と思ってて

去年はお茶にしました。

3回分くらい出来ました。

お茶にすると臭くないです。

臭い思いをするなら役に立つ方がいいかな、、と

今年もお茶にしてみよう~っと。

20176216426.jpgホタルブクロ可愛いスね。

 

新聞に金沢八景の神社で

コアジサイというか山アジサイかな?が見事だと書いてあったので

コアジサイ、好きなので観にいきたいなと思ってたんですが、

こんなに晴れて暑いと

ショボ~~ンとしてるんだろうなあ、、と思います。

近所の紫陽花はしょぼしょぼになってます。

紫陽花は雨の方が良いですよね。

 

さて困った。。。

 

仁王さまは

少し色を塗ってみて

修正してみようかと思います。

足が長くなりますように^^イヒ

 

 

ありがとうございます。

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

 

 

ページ上部へ