水曜のお稽古

2017524174948.jpg昨日注文主さまから頭が大きいんじゃないか、、というメールを頂いて

わざと大きくしてると返信しましたが、

考えてみると大きいなと思ってたんだった^^;

ということで素直に頭を小さくすることにしました^^

すみません^^;

2017524175113.jpgスズメって結構複雑な柄なんですが、

全体にはくすんでみえて

あまり柄を感じさせないというか、、、、、

細かく描き込むと違う鳥になりそうで

また頭の色も色々かえてみると

雰囲気が変わるし、

目と黒い柄のところが一緒で区別しにくいし、、、

という具合です。

奥が深いのね^^;

2017524175312.jpgというところで

タイミング良く箱出来上がってきました^^

2017524175421.jpg結局のところ、最後にもう一度頭の頂上削ったので

今はハゲです。

明日完成します。

201752417558.jpgお稽古でっす。

 

Sさんの頭の痛いクマ。

向かって左側の耳は耳裏が見えてたんだそうで

付けて彫り直すことになりました。

だったら右も同じに、、ということで

位置を決めてるところです。

ご本人は頭痛そうに寝てます^^ハハ

2017524175648.jpg同じくSさんのカンガルー。

只今王様みたいですが、

上の部分は耳になります。

袋に子供がいるんですが、

子供の頭部を別に作って植えて、

手足はお母さんと一緒に彫り出します。

良い案だ^^

2017524175819.jpgIさんの秋篠寺の伎芸天。

今日は彩色です。

すでに古いものっぽい色合いで素晴らしい。

土の中から出てきたみたいです。

台座の漆がまだ乾かないそうで大分かぶれてしまったそうです。

かぶれる時期です^^;

なんで乾かないのかなあ。。。。。?乾きやすい時期なんですが。

201752418018.jpgカメも一緒に塗るそうです。

このカメ良いわあ~。

シッポもあるんですが、見えないので

もう少し長いシッポに替えても良いと思います。

甲羅はすごく形が良いので亀甲柄は無しにしました。

201752418139.jpgOさんのフクロウ。

午前中に書道に行ってその足でこちらにいらっしゃったそうです。

早速腕前を見せて頂きましたっ^^

外に出ついでで、この流れは良いそうで

これから水曜かも。。。ということでした。

フクロウは良い具合だと思います。

フクロウってあまり失敗ないのです^^;

 

お稽古でしたっ。

201752418336.jpg

川の水際の桑は豊作です。

桑の実を食べると口が紫になると言います。

誰も食べないようです。

鳥も食べないのかな?

ジャムも随分出来そうなくらい成ってます^^

 

トラは

今日は食欲が出て

普通に食べれるようになりました。

ホッ^^

押し出しの方はまだです。

押し出してくれないといけないです。

ともあれ薬をやるのは大変です^^;

 

チューブの方は今日までかな^^

三日間やって後は週に一度と書いてある。

なるほど。。

 

痩せちゃって軽くなっちゃったので

多分リバウンド?しそうな予感します。

まあいいです。治ってくれれば。

 

夕方に箱代払いにゆうちょに行ったら

途中でネコが轢かれたばかりのところに遭遇してしまいました。

車も渋滞、人だかりもしてました。

即死みたいな感じだったけど

もしも飼い主がいたらショックだろうなあ、、、と思いました。

我が家も外に出たら一発で轢かれるような気がします。

 

可哀想でした。

 

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ページ上部へ