生徒さん作品ご紹介

日曜のお稽古です。

 

生徒さん作品ご紹介、

今月は毎週いらっしゃったHさんのシーサー完成しました。

前からちょぼちょぼ彫ってたんですが

ここへきて一気に完成!!

可愛いです。

 

こちらもHさんの鯉のぼりも完成。

これは、前に私が作ったものを売れなかったので

壊して違う鯉のぼりにしようと思って放置してたものを

浜さんが引き継いでくれたものです。

全然違った雰囲気になって

細かく描いてあって素敵です。

これ便利かも。。。

 

こちらもHさんのスズメ

この前、Iさんが仏像を作ってる時に手が大きすぎて作り直したんですが

その要らなくなった大きい手^^

Hさんが貰って前に彫ったスズメを乗せてみたら

ピッタリだったそうで

すごく良い感じです^^

微笑ましい。

 

同じくHさんのお地蔵さま。

久しぶりにお地蔵さま彫ってるそうです。

 

Sさんのサッカー選手

頭部が小さくなって若々しくなりました。

細部は細いんですが

全体の感じがとても良いので

このまま細かく彫らずに色塗りに。。

 

Tさんのチーター

斑点付け中です^^

斑点が多くて大変です^^;

良いチーターになりそうです。

 

Nさんの金太郎クマ

彫り上がりで次回から塗りです。

同じくNさんの青鬼赤鬼さん

 

Kさんのリス

リスが仰向けに寝て尻尾で蓋されてるようなものだそうです。

理解するのに大分時間かかりました^^;

 

難しいもの彫るなあ~^^;

 

という4月最後のお稽古でしたっ。

 

私の仕事。

思い立って

立ってる姿をお座りしてるのに変えました。

というほど見た目は変わりません^^;

 

手はおばけだぞ!じゃなくなりました。

存在感があって可愛いです。

 

おしまい。

 

昨日みた、

崖からつつじが咲いてるところ。

あまり見なくなった色のつつじです。

ここだけ見ると素敵ですが

全体は汚い所でした^^;

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ