仏ちゃま、完成。

2017525183134.jpg仏ちゃま、完成しました。

2017525183232.jpg2017525183259.jpg

少し首が上向いてたのでノコギリで切って角度を変えて新しく植えました^^;

とても小さくて少し綺麗すぎる方です^^

2017525183528.jpg小秋ちゃんも完成しましたが、

今日は画像が多いので明日ご紹介します。

スズメの顔は難しい。

今日は生徒さんが偶然、電車が事故で遅れて

しょうがないので本屋さんに入って

スズメの本買ってきた^^ということで

早速見せていただきました、、、

良さそうなので私も買いましたっ。

 

昨日、インスタグラムでスズメが欲しいと言われて、、、

ありゃりゃ、、、

少し彫ってみようかなと思いました。

スズメ可愛いです。

 

 

お稽古です。

2017525183833.jpgMさんの宇賀神さま。

すこ~し、らしくなってきました。

顔はこの辺りかな~?とか体は蛇かな~?とか^^

2017525183945.jpgKさんのお地蔵さま。

光背の線など綺麗にできていて感心します。

もう少しで出来上がりですね^^

2017525184050.jpgSさんのサモトラケのニケ

なんだか見事で

何も言うことありません^^;

すげ~~~~^^

 

布を彫っていくと

はじける肉というか筋肉というか体の線が消えてしまうことがあるので

その辺りを気をつけて彫ってください。

って言うことあるやんけ^^;

2017525184414.jpgMさんの愛犬ちゃん。

シッポが重いので風を通し中ですが、

アールがあるので

内側を彫るのはかなり大変そうですけど

大変なんだそうです。

どこまで彫れるでしょうか。。。

立派なシッポです。

 

お稽古でしたっ。

 

2017525184730.jpg朝、カモがいたので珍しいなと思ってたら

おこちゃまが^^2羽。

そういう時期なのね~~^^

2羽くらいならなんとか成長しそうな感じもします。

9羽くらいいて段々数が減るのは

見てて忍びないです。

 

 

インスタグラムをいつから始めたのかよく覚えてませんが

最初の頃から毎日コメントくださる方がいて

特別どうってことも考えずに返信してましたが、、

 

昨日スズメが欲しいとコメントじゃなくメッセージをくださいました。

そしたら以前良く注文してくださった奥多摩~の方の校長先生でした。

全然気が付きませんでした。

インスタグラムは誰がだれだか分からないんです。

 

私が知ってて返信してるんだと思ってたそうです。

知りようがないんですけどね。。

すごく驚きました。

へーーーーって(くらいの驚きですけど^^;)

 

私はインスタグラムは結構好きです。

画像が美しく見える。

自分の画像や組み合わせで悦にいってます。

たまにインスタグラム

 

 

明日は、仁王様彫るの^^

 

 

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ