阿弥陀如来さま完成

201752175036.jpg阿弥陀如来さま完成しました。

小さいです。(全体で15センチほど)

仏さまは12センチくらいです。

なんだかふっくらとした感じになりました。

201752175415.jpg201752175451.jpg以前は阿弥陀如来があまり好きじゃなかったんですが、

最近いいなあ~と思うようになりました。

頭のツブツブが苦手ですが、

なんとか出来ました^^;

 

この蓮台初めてのデザインですが、結構良いような気がしました。

 

20175217573.jpg以前作った小秋ちゃんを

スズメとメジロと柿の実で作るという仕事始めます。

201752175814.jpgご高齢のお母様にプレゼントされるそうです。

昔庭にきてたスズメたちと柿の木を

手で触れて懐かしく楽しんで頂きたいそうです。

更に、その後はご自分でそれをお母さまだと思って手元に置きたいということでした。

良い考えだと思います。

触って楽しむってのも良いですよね。

2017521814.jpg小秋ちゃんは鳥が1羽ですが、

こちらは2羽なので

少し重心を下げました。

柿の実はどうやって付けるか、、、う~~~ん^^;

20175218229.jpg丁度お値段が高いほうの肉まんくらいの大きさです^^

20175218319.jpg東大寺の仁王さまも

木を切って準備しました^^

とりあえず絵を描こう~。

20175218455.jpg昨日るるちゃん水浴びしました。

以前は珍しいことではなかったんですが、

最近は珍しいんです。

 

マズいことに

流水で水浴びするので

溜め水で可愛くってわけにもいかず、、、

流水は冷たいので

発作っぽくひっくり返るようになったので恐々です。

 

しかし鳥はお湯がダメだということで

冷たくない程度のぬるま湯にして流すのが難しい・・・・

ま、年取ると色々です。

前はカゴごと外に出してホースで水かけてたのにィ~^^;

 

ともあれ水浴びしてくれないとダニがわきそうでいけないので

やってくれてよかった^^

 

なんとか連休中にネコたちも洗いたいと思ってます^^

嫌がって大変ス。。

予防として爪切っておきました^^;

嫌がってる時に引っ掻かれると化膿します。

 

 

洗濯機。

私は夜中に洗濯乾燥するんですが

大体3時ごろには終わります。

ところが明け方になっても終わらないようなので

故障か、、と思って調べてみると

乾燥のゴミが溜まってるんじゃないか、、という項目が当たるようでした。

で、

ごみ入れのところは毎度洗ってるのですが、

その奥はネジで止まってるので

それを外して

思いっきり腕を突っ込んでみました。

あるある。。

フワフワとかごわごわとか色々ある。

それを親指と人差し指って摘みたいところでしたが

狭いので人差し指と中指でなんとか捕まえて引っ張り出そうと苦労しました。

大分は出せたんですが、

どうしても引き上げられない塊がありました^^;

お蔭で腕はあざが出来ましたぁ。

 

変なところに腕が嵌ったきり何日も動けなくなるのもみっともないので

諦めました。

 

そうしたら

今日は二階の洗濯機がいつまでも動いてるようなので

見に行ってみたら

まあ~乾燥が何時間経っても終わってないようでした。

私のところよりも重症みたいでした。

 

またネジ取って掃除しないといけないかもしれません。

 

難しいよね、洗濯機^^;

 

 

どこまでも掃除できるように作って欲しいです。

しかも前に言われたのは

ゴミ詰まりは故障じゃないから有料って!

そんな理屈ってあるかい????

ひえ~~~です。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ