憲法記念日

201753175939.jpg憲法記念日ですね。

と言っても別にどうってこともないですが、

首相がなにやら怪しい雰囲気のことを言ってました。

危ない。。。

20175318246.jpg鳥(スズメですが、、)

乗っかります^^

20175318320.jpg枝になる部分の木。

20175318351.jpgあれ?方向間違えました^^;

ここにメジロ乗ります。

ポロッと折れたりするのは困るので

厳重に接続するように考えます。

少し枝も太くした方が安全です。

20175318554.jpg去年生徒さんから頂いたメダカの卵が

冬の寒さにも負けずに立派なメダカになりまして、

卵持ちましたので

違う生徒さんに出荷します^^

 

前回差し上げた時は全部黒い子だったそうで

(なんでだろ?)

今回は頂いた生徒さんがカネに糸目をつけずに買ったメダカたちの子なので

複雑な斑点があるようなのも出てますので

全部黒じゃないことを願ってます^^;

 

黒の中にも色々な黒があることが分かりました。

二色くらいじゃなく、かなり色々な黒があるのです。

ビックリョ。

 

 

久しぶりにお稽古が水曜日に戻りまして、

今日は初です。

 

水曜もよろしくお願いいたします^^

 

201753182315.jpg

初日はYさんお一人でしたが、

作品の数は多いです~^^

 

等身大の愛犬はるちゃん。

ご自分の中のひいき目で

顔がほっそりと美しくなってるので似てません。

写真を見たら

顎の肉とか、膨らんだ瞼とか、

まだまだ面白そうなところはいっぱいあるので

そこらを直していたら

急に似てきて楽しくなったそうです^^

201753181223.jpg前に習ってた木彫りの時の中途作品を

勿体ないので続けて彫って飾ろかと思ってるそうです。

いや~~~~、大変そう^^;

元は行燈?だったそうですが、ばらして板にして壁飾りにするそうです。

 

押し入れに途中で止めちゃったものが沢山あるという方も多いと思います。

途中のものでも良いですョ^^

もったいないですからね。

木は使えるまでに最低50年くらいは経たないとダメですから

敬意を持って大切にしましょう~。

201753181518.jpg額の壁掛けは

まだ空き家が多いそうです^^

201753181636.jpg寝そべるハルちゃん。

201753181724.jpgなぜかスヌーピーも^^

 

面白くて楽しいです。

完成が待たれます。

 

お稽古でした。

 

水曜もよろしくね^^

201753181826.jpgありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ