仏さま完成

2016217174815.jpgもうお手元に届いてるんですが、

仏さまの写真をアップしてなかったので今頃登場です。

2016217174933.jpgちょっとお母さんっぽいものにしたので

お膝の辺りがチンマリとしています。2016217175051.jpg後ろはこんな感じで

一番いい感じかも、、、後ろが^^;

201621718720.jpg

昨日漆を塗った香薬師ちゃまのペーパーがけから。。

201621718819.jpgまた漆塗りました。

20162171892.jpg余分は拭き取って乾かします。

201621718947.jpg木、きました^^

2016217181026.jpg市松人形の剥ぎ目のところを漆塗りました。

201621718118.jpg今日は久しぶりに市松人形彫りました。

夜にちょこちょこ彫ってるので少し形になってます^^

2016217181158.jpg扇でもなんでも後付けすると失くしたりするので

ついてるように彫ってしまいます^^

筥迫(はこせこ)もしっかり調べてちゃんと彫りましたん。

2016217181324.jpg後ろと前の色々な紐がちゃんと合って一本に見えないといけないんですが

中々あいませんの。。。。^^;

ま、ボチボチと。。。

ゆっくり丁寧に作るつもりです。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ