ひな人形完成。

2016216174248.jpg調整やら接着やらやってましたが

昼前に完成してしまいました^^

エンレイソウという花が珍しいので

少し雰囲気の変わったのになって良かった^^です。

201621617445.jpgハッキリした色合いで良い感じです。

扇を普段よりも横長にしてみました。

2016216174453.jpg

後姿もそれなりに賑やかです^^

2016216174552.jpg今朝の空。

2016216174621.jpg昼の空。

作品一つ完成してから外に出ると

開放感がなんとも言えません^^

空も美しく見えちゃう~。

2016216174729.jpgたんぽぽも可愛い季節です。

201621617485.jpgアセビも咲き始めました。

2016216174843.jpgうちの玄関の丈夫ななにやらも葉の下にこんな花を咲かせてました。

可笑しい。すごく背が低いのです。地面で咲いてるというか、、

2016216174945.jpg箱買いしたニンジンとジャガイモがまさかの芽が出てきてヤバいっす。

ニンジン毎日せっせと食べてますが、↑この水耕栽培も沢山出来そう~^^;

とにかくニンジン臭くて中々馴染めません^^。

201621617517.jpgキンカン買ってみました。

甘い。。。。種も昔よりは少ないです。

201621617524.jpg気分が転換したので

午後はこちら。。。

香薬師ちゃま三尊像の漆塗りっす。

2016216175259.jpg

この前分けてもらった漆を使ってみる。。。

2016216175337.jpg塗って拭き上げました。

乾かします。

 

毎週一度はアカギレが切れるんですが、

漆を使ってながら入れるのを忘れました。

その前に手を洗う石油がアカギレに入っちゃったので痛~~~エの^^;

 

今週からお稽古が土曜になるので

今まで土曜は休みでしたから

その休みはどの日にしようか、、、と悩んで決めかねています。

月曜かなあ、、火曜かなあ、、水曜かなあ、、、^^;

どうしようかなあ。。

 

数日薬師ちゃまなどをやってからすぐに次のひな人形を作る予定です。

次のは3月3日には間に合わないんですが

3月末がお誕生日だそうでそれに間に合えば良いということで

楽勝かと思います。

その次はいつもの五月人形を作るので

こちらは急がないと5月になっちゃうとマズい。。。^^;

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ