防腐剤塗り

今日は天気が良かったけど

少し寒いような気がしました^^;

 

一日防腐剤塗りをしました。

お腹の方が白木っぽいので

仰向けにしてたっぷりと^^

どのくらい塗ったものか使ったことがないので良く分かりません。

 

 

乾いたら次、、というように四方やって

二回目も塗って、3回塗りました。

どうなんでしょう??

 

乾かす間は助けてくれ~~のマンチカン。

瓶に入れました^^;

顔の丸は口です。

アマゾンで買った、ネイルやプラモデル用の細い筆

同じサイズ3本で980円くらいでした。

中々良いみたいです。

惜しげ無くて良い。

体が左に傾いてるのは

家の所定の位置から見ると切株はやや右側にあるので

いたちかクンを左に寄せて

覗いてるようにしてあるのです^^

 

あまりに可愛くて外に出せない。と思ってほしいです。

外は心配だあ~~~。

 

赤(本当は茶色)の鼻は良いです。

後ろは1.8センチ削って傾斜してますので

真っ直ぐに見るなら後ろ台が必要です。

漆をべっとり塗らないで、隙間に白木を残しました。

そこから少しでも防腐剤が入るといいな、、と思いまして^^;

防腐剤が

全然匂いが無くて、乾きも良くて

とても楽なもんで、

ついつい塗ってます。

後は使わないで捨てちゃうことになるので

たっぷり塗っておこう~^^

 

色々調べても

長持ちして5年とかで

防腐剤塗らなくても5年は持つと思うので

大して役にたたないのかもしれないです。

 

問題は10年とか20年後なんですけどね。

 

おしまい。

 

エゴノキ

エゴの花はとても可愛いですが、

エゴという名前はえぐいからきてるらしいので

えぐい=毒があるということだそうです。

実も可愛いです。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ