日曜の木彫り教室

今日はちょっと寒いですね。

 

日曜のお稽古です。

Oさんの頼まれチワワちゃん。

普通で言うと充分な出来栄えなんですが

なにせ、本物さんが1キロ台というやたら小さくて細いワンちゃんだそうで

首などもインコのようです^^;

ので、

中々終わりません^^;

 

Mさんのネズミのスーパーマン

ちょっとイヤらしい顔をしたのを作りたいということで

充分にイヤらしいです^^;

もうちょっと目元のところを直してそろそろ完成です。

 

Tさんの頼まれネコちゃん

こちらも次回完成ですが、

尻尾のような柄が胸にも入ってて面白いです^^

もうちょっと直せるかも。。というところです。

 

こちらもTさんの座るチーター

可愛くて品のあるチーターで

今日完成と思ってましたが

なぜか最後に耳のへりを白くしたので

次回黒く直して完成です^^;

 

OOさんの愛猫ちゃん

良い雰囲気です。

OOさんは作ってる時はかなり怪しいんですが

出来上がるととても良いというのが珍しい特徴です^^

 

というお二人もキャンセルになったお稽古でしたっ^^;

 

いたちかクン

ご注文主さまにおうかがいをたてたところ

思ってるよりも少し黒いが

このままでも良いということでしたので

思ってたのは黒くはなかったのだ。ということで

少し明るい色にしましたが

これが防腐剤を塗るとテカテカする為に思った色にならないところが難しいです。

防腐剤の効果が知りたいところです。

一度水でもかけてみようかなと思うのですが

木なので一度でも二度でも水やお湯をかけたくらいじゃ

なんともないのです^^;

 

じゃないとヒノキ風呂は出来ないよね^^

 

おしまい。

 

毎年この時期に載せるニオイバンマツリ

 

名前は面白いです。

花は綺麗で

青から白に移っていきます。

ニオイというくらいなので

良い香りがあたり一面です^^

 

あっという間に終わるのが難かな。。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ