夜中はひどい雨でした。

嵐と言ってもいいですよね?

外の戸と近くに寝てるので

寝たのか寝てないのか分からないくらいでした^^;

 

そろそろいたちかクンも飴状態になってきて

ギラギラしてきたので止めようかと思います。

今のところ、乾いたと言ってもペタペタしてるので

明日になればサラッとすると思います。

 

途中のものも多くなってきたので

そろそろ全員完成させたいところです。

 

お地蔵さんは思ったような感じにならないので

暫くは四苦八苦するような感じです。

ちびちびやってれば丁寧な仏さまになりそうです。

宝珠が少し長めなんですが

意外に可愛い。。

出してけれ~~のマンチカンも彫ります。

今まで顔は見えな(口しか)かったんですが、

目を彫りました。

この前、

またあの顔~?と言われたので

変えるかなと思ったんですが、

またあの顔にします^^;

 

中々良いサイズです。

蓋をしてもバッチリです^^

マンチカンですので手足は短くて楽です^^

おしまい。

 

プーマ

 

意味はわかりませんが

たまに尻尾を投げ出して寝てます。

 

近くというかそうでもないというか

鎌倉女子大の高校までの校舎の近くに(我が家から10分くらい歩く)

日通の倉庫があったのですが

最近行ってみたら、無くなってて

コーヒーやさんの工場が出来てました。

 

コーヒーやさんではなくて

コーヒー豆の焙煎の大きな工場みたいです。

我が家方面も

歩いていると、

何か焚火みたいな、、、ちょっと酸っぱいような

なんの匂いかな~~?と最近よく思うのですが

コーヒーの焙煎の匂いがこちらまで漂ってきてるようです。

 

大きめの工場だから

ずっとこれからもこの匂いなんでしょう。

すごいもんだなあ~と思いました。(何が??)

喫茶店みたいなところの焙煎だと

店の前が良い香りですが、

大きな工場になるとここら全部がコーヒーです^^;

 

 

雨の中のニゲラ。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ