いたちかクン完成

外に設置するというので悩みに悩んだ、

いたちかクン完成しました。

意外に可愛い^^

 

30センチはないですが、27センチくらいかなあ。。。?

大きいです。

思いがけずギラギラになったのは

防腐剤をたっぷり塗ったからです。

どうなるでしょうか。

 

で、今日は

助けてけろ~のマンチカン。

なぜか服を着てます。

生徒さんが服着てるのを作ってたので

マネしました^^;

 

地蔵菩薩

私は細めの仏像を作るのが好きで、

オーダーですと太めが多いのですが

自分の好みだと細めです。

足をルーターで細くしてたら

間違えて

後ろ側に衣があるのを忘れてまして

その直しに時間かかってます^^;

 

頭部が長かったのですが、

段々短くなってきたので

宝珠も短くして丸くなってきました。

まだやや左に傾いてますが、、

台も小さくします。

細々とした黒っぽい仏さまを目指しています。

サイも作らないといけないです。

 

どうなりますか。

 

おしまい。

 

この前も載せましたが

センダン。

あまり見ない木で

こんなに花が咲いてるのは珍しいし、

大きな木に紫の花の塊があちこちにあって中々綺麗なのです。

風に揺れて爽やかな感じです。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

ページ上部へ