生徒さん作品ご紹介

木曜のお稽古です。

 

Mさんのペンギンハイキング完成しました。

向こう側は普通の皇帝ペンギンご一家ですが

こちらは保育園か、、、

それぞれ左二人は本格的なリュック、右はもう少し幼い子のリュックと帽子になってまして

すごく楽しい^^

奥のご一家はこんな感じです。

 

同じくMさんの金太郎

こちらは中々進まないようです^^;

 

Nさんの初めての作品、種も完成しました。

愛と希望の種だそうで、手のひらにたっぷりサイズです。

彫り痕も良い感じの蜜蝋仕上げです。

 

Nさんの次の作品は、カラスの頭部だそうです^^;

珍しいですね^^

どうなるでしょうか。

 

Sさんの香薬師ちゃま三尊像も完成しました。

薄い墨を塗ってから蜜蝋仕上げにしました。

良い肌になりました。

丁寧で良い仏様ですね。

 

同じくSさんの塗り途中のホオズキ

お盆にホオズキを買うと高いので

生涯これで頑張るそうです^^;

良く出来てます。まだ完成ではありません。

 

同じくSさんの桜橘

彩色中ですが、すでに良い感じ^^

 

同じくSさんの金太郎クマも次回から塗りです。

 

Iさんの陶器のお人形の頭部と手足

次回はサンドペーパーをかけてきて頂いて

胡粉を塗ります。

ツルツル肌を目指しています。

胴体は布製になります。

 

SUさんのエジプトのネコ

只今、前の手の辺りを彫り中です。

似てます^^

 

MATさんの愛犬ちゃん

向かって右側の耳の中の毛を綺麗に彫ったそうです。

さて、左側は顔が邪魔して彫れるのかどうか分からないそうです^^;

 

というお稽古でしたっ。

 

いたちかクン

鼻を赤くしたので可愛くなりました。

顔は、家の中を覗いてる風になってきました^^

一度お伺いをたててみないといけないです。

 

おしまい。

 

バラとトラちゃん。

トラちゃんは全く興味がないそうです^^;

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ