近所

今日は晴れか~~~^^;

それならそうと先に言ってよ~~~みたいな感じの

暑いと思われる日でした。

2016213173516.jpg最近ルルちゃんが気になって遠くに出かけたくないのです。

日光浴させたり温度調節したり、、と思いっきり手をかけていて

悔いの無いように、、って心がけてるんですが、

まさかの長生きだったりして^^;

201621317375.jpgトラちゃん元気になって、狸ときつねの間くらいの毛になりました^^;

一応ご飯食べてるところ。。。

トラちゃんは給食時間に終わることが出来ない子、、というタイプで

食べる時間がすごく長い。。。。

2016213173820.jpgその間私もその他もみんなでじ~~~っと待ってます。

待ってないと食べるの止めてどこかに行っちゃうのです。

そうするとワンチの思うツボです。

そういう楽しみがあると思って待ってるのです。

タマに近いっ!と注意しないとすぐ後ろで待っていて、、

それだと食べづらいでしょ^^;

2016213174026.jpgこぶし。

あらまあ、、、もう咲いてます。普通5月?

201621317419.jpg赤いボケ。

これはずっと咲いてます^^;

2016213174157.jpgこういう小さいのも咲き始めました。

雪の時にダメになったような感じでしたが、

みんな元気に出てきました。

2016213174249.jpg暖かいのでカモたちもなんとなく元気に動いてました。

2016213174343.jpg河津桜。

ちらほらと。。。。

2016213174421.jpg中々写真撮れないんですけど

このハシボソは兄弟らしき2羽でいることが多いんですが

どちらも同じように羽が少し白いんです。

珍しいんじゃないかな~と思ってるんですが。

ハシブトと比べてハシボソは姿が良いですねえ。。

ハシブトは品が悪いやね。。。

2016213174619.jpgこれは見たことがない鳥だな、、と思って

帰ってから調べたら

バンの幼鳥なんだそうです。

美しい鳩みたいな羽の色で、足がとてつもなくデカいのです。

うっすらと見えますか。。。

顔の3倍はあるかも。。2016213174832.jpg幼鳥ついでにゴイサギの幼鳥のホシゴイ。

子供の癖に姿勢が悪いし、目もジイさんみたいなのだ^^;

2016213174939.jpg全然関係ないですが、、、15階立てのマンションの上に届くクレーン車^^

こういうの好きなので

口開けて見てしまいます。

逆光で残念ス。

すげ~~な~~~~^^

 

隣駅まで歩いて行ったんですけど

栄区の天気予報ってのを昼見たら晴れだったのに

イヤな雲が出てるな、、と思ってもう一度みたら

3時に70%の雨って変わったので

傘を取りに戻りました。なのに

晴れた!

チッ。

 

てなことで何もしないで終わる一日なのでした~。

13000歩^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ