着物の絵。

今日は憂鬱なお天気の一日でした。

予報ではもっと気温が高いみたいでしたけど

寒かったです。

2016212175259.jpg良い地色になったなあ、、と一人満悦の私。。。

紺は良い色があるのでこれを塗ればバッチリです。

2016212175425.jpg柄の指定がありまして、

エンレイソウとダリアという不思議な組み合わせです。

エンレイソウはご主人の郷里の方の花だそうで

ダリアは赤ちゃんの誕生花だそうです。

ふむふむ。。。。

どうやって組み合わせるか大変難しいような気がします。

2016212175559.jpg赤ちゃんのお名前にちなんだ繭玉を後ろの絵にしました。

生まれの干支がひつじ年なので

扇などはひつじです^^

2016212175743.jpg花火に見えるのがダリアのつもり。。。です。

マズいかな??^^;

2016212175838.jpgエンレイソウは山野草で

花が小さくて葉が大きいんですけど、

葉が無いとエンレイソウに見えないので

葉をどうするかが悩みです。

2016212175954.jpg少し黒を塗ったところで突然お時間です^^という終わりよう~~。

20162121819.jpg回転寿司のように皿は使いました^^

201621218152.jpgいつぞやの朝早くの写真。

この三日月型のキズが目に入らぬか、、、、みたいなネコ。

寒くないんですかね。かえって温かいのかな???

降りってって確かめる気持ち無し^^;

201621218319.jpgまた区役所行った。。。

区役所とか銀行とか病院とか行くの嫌いです。

区役所の隣にいたネコ。

可愛い声で必死に鳴いてるので降りれないのかな?とちょっと思ったけど

顔見たらブスなオッサンネコだったので

降りれるんじゃん、、、と降りる前から決めてしまった。

声掛けしてるだけなのだ。

しかし曲芸だにゃ^^

 

うちのトラは

餌を元のに戻したらシッコが開通したようでめでたしです。

病院にも行かなくて済んだので私の財布的にもめでたしです。

おかしなもので

具合が悪くなるともう本当に野良猫になります。

毛並もガサガサ、顔は死んだみたいな顔になってました。

ひどく心配したけど

餌変えただけで元のピカピカネコになって(?)

顔も楽しそうになったので安心しました。

トイレは二人猫が一緒に使ってるのでどれが誰のか全然分からないです~。

二個にしたとしても同じことだと思うのでずっと一個で頑張ります^^

201621218512.jpgこのカメはいつもいるカメなんですが、

足がやたら長くて見てると楽しい気分になります。

びろ~~~んと干してるの。。。

可笑しい。

写すものは無いし、、、土曜はいつも天気悪いし、、、、

クサるなあ。。。です^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ