Sさんの鬼、完成です。

今日は建国記念の日で祭日なんでした。

なんも関係ありませんでしたが、外はとても静かでした。2016211173726.jpgSさんの(節分の)鬼、少し遅れましたが完成しました。

セクシーで笑えます^^

アフロヘアの中に小さな角がありまして、ヘアバンドにくっついてるようです。

こん棒も中々素敵で

こんな鬼なら会ってみたい^^

2016211174047.jpg同じくSさんのお雛さま。

良い色になってきました^^

とても品が良いですし。

2016211174137.jpgこちらも可愛い。

襟の辺りの色付けになってくると

何色だと似合うかで何回もやり直ししなければならないので頭抱えます^^

2016211174245.jpgダルマさん。

大体塗り上がっても白いのでまだ塗り足りないような感じがするダルマさんです。

お顔も怖いことは全然なく、とても可愛いので

もっと怖い感じにしたいようです^^;

2016211175330.jpgHさんのパン皿。

表側をペーパーかけてしまったそうで

そうなると完全に綺麗になるまでかけないといけないので逆に大変ですが、

かけちゃったので頑張るしかありません^^;

裏は彫り痕のままで良いそうです。

それも良いかも。。。

201621117447.jpgYさんの昔飼ってたビーグル犬。

目がビーグル~~~^^

フォトフレームに入ります。

楽しそ!

2016211174519.jpg同じくYさんの若武者。

若武者は弓を射る形なので

手の位置などが難しいのです。

写真撮ってみて、馬が少し可哀想じゃないか、、ということで

武者殿は少し体を小さくします^^;

201621117471.jpgこちらもフォトフレームに入る招き猫。

面白い招き猫です。魅力的です。

今回はレリーフですが、立体的にも彫ってもらいたいものです。

 

お稽古でしたっ。

2016211174810.jpg私は午前中に紺色をバッチリ塗りました。

胸に○がありますねえ^^;

2016211174925.jpg女の子の着物も塗りました。

赤いところはもう一度塗らないとムラがあります。

襟は古代朱ですが、正倉院のブドウ唐草、、風にするそうです^^

どうなるでしょうか。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ページ上部へ