今日はイヤな予感!の雪でした。

201611817261.jpg通勤の生徒さんが2時間半かかって会社に到着、、というフェイスブックを読んでたら

他の生徒さんはなんと4時間かかって旅みたいな通勤、、、と書いてあって

大変だな~~~って。

2016118172746.jpg今日は静かに彩色しました。

気温さえ考えなければ静か~な気持ちで仕事が出来て捗るんですが、

なにせ気温が低いので接着の膠がすぐに固まっちゃって^^;

2016118172930.jpg赤。(朱色だけど)

2016118173030.jpg一度目。

一度塗りだとすぐ剥げます。

2016118173110.jpg黒いところも。。

黒は4回は塗ります。もっと塗るかも。。

2016118173150.jpgハートを入れた。(ちゃう~^^;)

2016118173257.jpg途中道路や川の状態を見ながらスーパーに買い物にいきましたが

車も少ないけど歩く人もほとんどいなく

お客さんもまばら、自転車はゼロ。。という具合でした^^;

雪もう無いくらいなんですけどね。

2016118173426.jpg赤は二度塗りました。

薄いクリーム色のところも何回か塗りましたん。

2016118173518.jpg襟に紅色を塗ってみました。

ちらほらと赤い色が見えるといいもんです^^

 

良く捗ったな~と自分で感心して早めに終わりました。

2016118173614.jpg急ぎの仏さま彫ります。

最近急ぎの仏さま多いんですけど、、なんでしょう~?

今日も一つ注文入りました。

時期的にオーダーのお問い合わせが多くて

ひな人形なんじゃないかとドキドキしますが

今日は仏さまだったのでホッとしました。

 

ひな人形はもう出来ないので

お断りしなければならず、心苦しい気分がドキドキになっていけません。

粘られるともっといけません。病気になりそ~~^^;(見かけよりは気が弱い。。)

2016118173925.jpg横から見ると可愛い。

久しぶりに足作ろうかと思ってます。

 

明日もこんな天気ですかね。

寒いです。

千葉の生徒さんのところは雪降らなかったそうです。

色々あるんですねえ。。。

 

帰り、凍結に気をつけてくださいね。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ