七草

今日は七草ですね。

速いものです。

もう年開けて一週間ですよ?^^;

201617174635.jpg今日のひな人形。

201617174745.jpg頭の上のもの。。

201617174835.jpgこんな感じです。

少し太さが漠然としてるかな~。

201617174928.jpgもう少し顔を小さくするか考え中です。

このサイズでも良いのですが、見本のはもっと小さい大人顔なので。

もっと小さくしようかな~^^

 

と、今日はこれだけ^^でした。

 

お稽古でっす。

201617175038.jpgMさんの急いでるひな人形。

簡単に彫って少し色を付ける、、というような感じでひな祭りまでに間に合わせます。

ちなみに簡単じゃない、昨日のKさんのお雛様は2年かかったそうです。

201617175236.jpgSATさんの山桜の仏像。

妙に端正な方になられました^^

彫り痕がブロンズみたいでいい感じです。

横から見るとやたら猫背なので

それを直してる最中です。

201617175357.jpgSATさんは絵がお上手^^

ブログで有名になって本も出てる一茶ちゃんと丸ちゃんだったかな?を

顔の部分だけ彫るそうです。

絵が見事なので彫りも見事に出来るといいな、、と期待しちゃいます^^

201617175544.jpgSATさんは湘南ラインのグリーン車でいらっしゃるんだそうで^^

グリーン車内だけで買えるというお菓子を買ってきてくださいましたっ。

へっえ~~~~。

新幹線でもないのに~~ってビックリしました。

その後、グリーン車に乗るのはもったない談義で

大花咲きました^^;

201617175726.jpgOさんの仏ちゃん。

中々良い具合です。

固定してないので後ろにある花びらに乗せて写真撮れませんでした^^;

なんとなく可愛い。。

201617175840.jpgSAGさんのチンパンジーの足^^

こういう部分は何個か作らないと上手くいきません。

少し親指と他の指の長さのバランスなどが違うようなんですが、、

何個でも作ってェ~~^^

201617175957.jpgSAGさんは今度、野菜の妖精とかいうものを作るんだそうです。

とりあえず白ナスから。。だそうです。

簡単そうに見えます。

ナスの癖に羽なんかもあるようです。(妖精だからかな。。)

羽は体に密着させて

足も座ってるようにして

ピーナツみたいな形に作るらしいです。

益々簡単ね^^

 

お稽古でしたっ。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ