生徒さん作品ご紹介、ひな人形

今年初めてのお稽古です^^

Kさんのひな人形、今日お持ち帰りということで

出来た分だけ記念写真撮りました^^

20161618441.jpgこれだけ揃っていれば

ご自宅で飾るのに問題ないです。

少し柄が多すぎるくらいですが、

見事です!

2016161867.jpg雪洞と紅白餅は次回出来上がります。

20161618650.jpgムーミンとその彼女。

なんだかこのままでも笑えるくらい可愛いです。

女の子の髪の毛が可笑しい~^^

2016161883.jpgインスタントラーメンを袋から出したところ、、みたいな

Mさんのワンちゃんの草地。

中々深いです^^;

 

お稽古でしたっ。

 

20161618928.jpg女の子の頭部を彫ってましたが

20161618100.jpg顎のところに油の線が出てるのが気になり、、、

ボツにすることにしました。

201616181038.jpg即作り直し^^

201616181115.jpg大分出来た。

201616181156.jpgとすると同じ木の男もか、、、ということで

男の雛様も作り直し。。。

201616181231.jpgところが次の木も彫ってみるとなんとなく油っぽい。

あちゃ~~~~

ということでまた作り直し。

今度はカラカラの良い感じなので大丈夫です。

油は段々塗料の上に染み出てくるので

着物などにはあまり問題ないですが、

顔の白い所には無理です^^;

201616181415.jpgそれでもなんとなく出来た^^

余分な頭がゴロゴロ出ました^^;あっは~。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ