梅雨入り。

梅雨入りしたそうです^^;

そして今晩は大雨だそうです^^。あっちゃ。

201568181646.jpgちんまりと。。。

昨晩遅くに少し頑張ったちんまり仏さま。

それでもすごく重い。

201568181740.jpg顔をどうするか、まだ決めてないんですが、

あれこれやってみて、気に入ったところで決めていく予定です^^

201568182515.jpg赤松にしてみた^^;

って赤い枝を入れただけですが。。

 

201568181834.jpg普段撮ってるカメラがちょっと怪しくなってきて

すーっと消えてたり、つかなかったりして心配なので

その他のカメラでも撮ってるのでパソコンにアップする時はものすごい数になって

どれがどれだかわから状態になっとります。

 

そろそろ佳境を迎えたお雛様。

浮いたケバさを抑えていきます。

20156818224.jpg近所のお宅に咲いてるサフランモドキ。

急に花が出てきて結構大きな花が咲いて、その後棒のような葉っぱだけになって

消えます。

もどき、、ってのも失礼な名前かも^^;

もどきなわけじゃないですよね、ご本人は。。。。立派な花です。

20156818274.jpg今回は金を塗るところが多いのでちょっと早めに塗りました。

というのも、金というのは塗るとコッテコテになってイヤなので

塗った後からも色を入れる予定です。

純金ですが、昔から入れ物は変わらない^^

201568182847.jpg中身はこんな感じになってます。

小さい頃飲んだお医者さんの薬を思い出す~。

これで1gで、、今は9000円くらいしてます。や~~ね。

201568182957.jpg軽く顔も描きました。

201568183028.jpg髪の毛も墨を塗りました^^

201568183111.jpg墨ついでにぞうちゃんの目も入れてあげましたっ^^

墨が一番落ちなくて良いと思う。。。

20156818323.jpg最後にきてペーパーがけ。

ザラザラが無くなります。

暗い色を足しました。

明日は顔を描きながら全体の様子を調整しようと思います。

豪華でシブい感じなのに童顔のお雛様になるらしいです^^

 

今日は良く働いたような気ィ~します^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ページ上部へ