ひな人形の顔。

警報がずいぶん出たようなんですが、

大雨になったかどうかは分かりませんでした^^;

外もそんなに降ったようには思えないんですが。。。

大雨の警報はやたら良く出ます^^

20156918143.jpgあ、可愛い。

といっても見本のとはビミョーに違うんですが、それなりに可愛い(ってありか?)

20156918247.jpg袴に柄入れました。

柄とは言わないスね。。線。

20156918339.jpg縁を黒くススで汚しました。

綺麗に取っちゃう人がいるんですが、取らないでね^^

20156918644.jpgおでこで可愛いス。

見本の雛様がお孫ちゃんに似てるそうなので

こちらが似てるかどうか心配ですが。。。。

なんとなく大きい目が上がってて眉毛が下がってるという感じです。

 

で接着しちゃって出来上がりですが、

写真はまだでっす^^。

20156918935.jpg雨の日はアジサイです^^

201569181057.jpgこちら中の粒粒が金平糖みたいな色彩で面白かったです。

201569181145.jpgちと時間が残ったのでこちらの人を。。。

201569181217.jpg少し傾いてる。。。

これ彫るとぐわ~んと眩暈がしてきます^^;

そのうち慣れるべ。。

20156918137.jpgケータイで撮ったので色悪いですが、、

背中に桜っぽい柄が出てきました。

 

ひな人形を桜の木で彫って、、というご意見がありまして^^

こりゃダメだわ。。と再認識いたしました。

普通の3倍くらいの金額になりますね。。

って高ければ彫るんかい^^;みたいな。。。(自分ながら苦笑い)

いくらでも良いので桜の木で、、と言われれば彫りますですが^^

 

よく、庭の桜の木を切ったのでフクロウでも彫ってほしい。。という電話がかかってきます。

庭の木を切っても愛着があって手放したくないという気持ちはよく解ります。

しかし、庭というのは普通の状態よりも厳しくて大きくなるのに時間がかかります。

逆に言うと、年月が経ってるのに細いわけです。

とすると木は堅いってことになります。

桜が堅い上に、環境が厳しくて成長が悪いとなると、二重苦で

ついでに乾燥はしてないわけで、

たいていの場合は断られると思いますが、

私も悪いな~と思いながらも断らざるを得ません。

難しいんですよね、材木って。。。。。

そこらにあるから、、ってわけにもいかないです。

 

買う材木はそういう点をクリアしてるわけで

彫りやすいかね、、、などと聞きながら買ってます^^;

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ