日曜の教室。

201567175432.jpgお稽古です。

Tさんの桃太郎ご一行さま。小さい版。

前にもう少し大きいのをお孫ちゃんに作りましたが、

今回はおばあちゃんに五月にプレゼントしようと思って大分遅れたものだそうです^^。

すごく可愛くて笑っちゃいます。

特に子分たちが可愛いです。

以前のキジはキジには見えなかったのですが、今回もそっくりではないながら少し工夫がしてあって

逆に本物のキジより楽しい。

似てなくても全然問題ない^^という感じです^^

20156718041.jpg同じくTさんのルーブル美術館の中から、、エジプトのホルス。

手は良い感じです。

足が何ということない形なんですが難しいようです。

足に力を入れて立つ。。。というのは自分でやってできなくはないですが、

それを彫るとなると難しいですね^^

力コブとか無いですからねえ。。

2015671844.jpgIさんのフクロウ。

木(エンジュ)の枝の曲がったのを利用して素敵なものになりました。

完成ではないですが、この良さを最後まで持続させられるか?が難しいところです^^

20156718538.jpgKさんのお地蔵さま。

錫杖の上の部分が折れちゃったそうで、新しく作ってくっつけました^^

優しいお顔の良いお地蔵さまになりそうです。

20156718651.jpg同じくKさんのネコちゃん。

こちらもすごく良い感じになってきて、

今日は肉球を作りましたけど、良い感じ^^

可愛い。

20156718748.jpgYさんの木端で作ったわんちゃん。

なんとなく野性的でいい味出てます。

ちょっと哲学がある犬。。って感じです。

20156718919.jpg同じくYさんの小さなウサギちゃん。

首が太かったので細くしました。がまだ太い。。

 

Yさんはこの間ひな人形が完成して、お孫ちゃんにもすごく気に入ってもらえたそうで良かったです。めでたし。

201567181259.jpg今日はお稽古だったので午前中に少しひな人形やりました。

松を描き終わったところです。

201567181416.jpg菊の花のしべを入れたところ。

黄色が入ったので急に明るくなりました。

今日はこんだけ^^;

 

ありがとうございます。

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ