立ちびなの帯。

2015527173818.jpg今日は帯から作りました。

後ろの帯結びは無くてもいいみたいですけど、あった方がやはり良いような気がするので作ってます。

しかし髪の毛の垂らした部分と重なるので難所ですの。。。

2015527174019.jpg思いっきり薄くして影響無いようにします。

201552717417.jpgかりどめ。

最終的にはもう一か所で止めないと回転するように動いちゃいます。

201552717437.jpgどちらの顔になさいますか?という状態ス。

顔が少し大きいのと髪の毛がたっぷりしてるので左の木にしてみました。

男の子は真ん中の木にしました。

2015527174433.jpg男の子は背丈が20センチ少し超えてる^^

2015527174534.jpg

可愛いんでないか、、と思ふ^^

2015527174638.jpg難問の横からは、まだ帯にぶつかるようです。

2015527174751.jpgまだ顔でっか!だけど、よさそうな感じです。

2015527174840.jpg昨晩暗くなってから買い物に行ったんですが

川の中をのぞいたら、久しぶりにいるのね^^カルガモ親子^^

しかし真っ暗でもよく撮れるんだな~と感心のケータイ。

201552717507.jpg夕方から山桜の木を彫ってみました。

堅い~~。

手で彫る、電動で彫る、ノコギリで切る。。をやってみて

叩きノミのみが食い込んでくれるようだったので

これで彫ってみようかと思います。

2015527175134.jpg叩いた面がガラスみたいに光ってる^^

おもしろそ。

手がしびれました^^;

円空さんみたいな仏像彫るのです。

座像の簡単な形にします。

複雑なのは出来そうもないけど、、この彫り面といい、重さといい、、好きな人は多いんじゃないかと予感しちゃいます^^

2015527175324.jpg最近買った本。

軽い感じの本ですが、やはりお話してる方が重いので

内容は良いことが見え隠れしてて私は好きです。

生き方とか死に方とか、医療とか、、、

私も同じような考えなのでなんとなくホッとします。

 

 

ゾウさんの注文主の営業部長さんに途中経過として画像を送ったところ

ニハニハと笑いながら、良いじゃないですかあ^^いいじゃないですかあ^^;と電話がかかってきました。

で、対にするといいんじゃないですか?って。

はあーーーー?

それって東南アジアのお土産じゃないすかねえ。。。。。(?)

対にはしないと思いますよ、ふつー。

っていうか、売れるか売れないか分からないものをもう一個作れまへん!(ブ)

 

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ