立ちびな。

2015526172417.jpgとりは

昔はテキトーに育ててたものですが

最近は毎日体重計ったりして大変な育て方をするんです。

そういうことをしてない私はトリ専門医のところに行くと怒られることばかりなので

行く前から行きたくないです。

餌だって3度3度計量してやるんすよ!

トリじゃね~~ヨ。。って思っちゃう^^

 

といいながら今日からリンゴも切ってお皿に乗せて差し上げてみました^^;

(別にどってことないって^^ルル曰く)

2015526172838.jpg立ちびなでっす。

立ちびなの難しいところはウエストベルトです。

袴の紐です。

同じサイズでぐるりと彫るのがやりにくいです。

波打ったり、細くなったりします^^

2015526173016.jpg今日はぞうちゃんをこの上に乗せるだけで一苦労でありました。

回転のテレビ台に乗せました。あちこちから見るのに良いです。

作業中に乗せるとクルクルしちゃって彫りにくいので

ほぼ出来上がってから様子を見るのに使ってます。

なんとなく滑らかになってきちゃって、峠過ぎちゃったみたいです。

少し荒くし直します^^;

どこで止めるかってところが難しいです。

他人の目で見て、、、少し時間も置いて、、、

行き過ぎた場合は元に戻すように彫らないと更に行き過ぎます^^;

 

2015526173533.jpgはやっ^^

股の切れ込みは線が曲がりやすいので

あまり深くノコギリを入れないのが良いような気がします。

そしてノコギリは刃の幅があるので、最後まで入れちゃうとその幅を消しようがないので結構困るんです^^;

2015526173836.jpg女の子も彫らなきゃ。。

201552617398.jpgちょっと変だけど、だいぶいきました^^

2015526173953.jpgこの形を作るのは久しぶりですけど

良いような感じします。

お座りしてるものよりは軽い気分で飾れます。

 

そろそろ頭も付けてみよう~っと。

頭作る前に帯の結んだのを作らないといけないのだった^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ