観音さま、完成。

町内のゴミ掃除も今日までだーーい^^。

昨日は不幸であった。

宅急便を出して帰って来る時にひょいとゴミ置き場をみたら

なんと生ゴミが散乱してるではないか~~。

ぎゃ~~~。。。。

カラスの時期でもないのについてない・・・・・・

どうしよう。。。

とりあえず、ホウキとチリトリを持って来るしかないっか。。。

いやまてよ、

私はホウキを玄関の中に入れている。

チリトリはベランダの目の高さのところに置いている。

どこの家の生ゴミか解らないものを掃除して

玄関内に納めると汚くはないか?

とすると、ホウキも洗わないといけないか。

はたまたホウキを捨てちゃうか。。。

などと頭の中でグルグルと考えが浮かぶ。

掃除もゴミやさんが来た後に掃除して次回のゴミに出すよりも

来る前に掃除しちゃってそのままゴミに出した方が良いだろう。。

どうしよう。。

そういう時に一番なのは、案外「手」だったりして^^。

そうだ。手でかき集めることにしよう。。。

なんで私がどこぞの生ゴミを手で拾い集めないといけないんだよーー!!

そうだ。。そういう時に為に簡単なビニール手袋があるじゃん。。。

いや、、あの簡単なのは簡単に破れてしまって、すぐに素手になるんだった。。

じゃ、二枚重ねにしたらどうだろ?

あっ、ダンボールの端切れを持って行ってこれでホウキ兼チリトリにすればいいんだ。。

などともう朝から頭フル回転。。。

結局大きめのビニール袋と二重の手袋とダンボール切れ端を持って

ゴミ置き場にはいつくばって掃除したのであった(ブツブツ。。。。)

自分の所の生ゴミだって袋に詰めた後は見たくもないのに

人のうちのゴミなんて絶対みたくない。

えのき茸ね、、、サツマイモもね、、、などとついつい見ながら集めたんだけど

我が家と違うのはそのゴミの中にコーヒーカスが入ってたことだ。

これが結構幸いしてゴミ全体がコーヒーの匂いなのだ。

コーヒーのカスは脱臭にも使うけど、なるほど役に立つ。

お陰で鼻が近いワリには気持ちも悪くならずに済んだ。

コーヒーさまさまであった。。。

どっちにしても最悪なんだけど。。。

げっそり。。。。。

Img_1077

遅くなったけど、今週始めにぎょらん観音完成~~^^。

二個目ってのが苦手な私は、

あれと同じのが欲しいと言われるのが、ぐるじいのだけど、、

なんとか前のと同じように出来たつもり。

ズボン状態のところの色が前のよりも薄いかな。。。って思うけど

今のところ金の効果できらびやかだ。

だれも仏像には見えないらしくて、

中には「土人」などと言われたりしたのだけど^^;

一応宗教的じゃない人向けの仏像もどき。。ってところかな。

空を仰いで座禅を組んでるって姿なんだけど^^(説明が必要か(涙))

ともあれ、宅急便で出荷して

一安心。

今月限りで郵便局も銀行に代わるので

今までお世話になってた郵便振替ってのがなくなるらしい。

これは一番手数料が安くて良かったのに。。。。

郵便局の送金には電信ってのもあるんだけど

これは案外手数料が高いっす。(ま、銀行と同じくらいかなあ。。)

ま、暫くは郵便局もドタバタですな。

それじゃなくても手際悪いのにさ。。。。。(ケッ・・・・)

ページ上部へ