八幡宮は

漆が無くなっちゃったので

買いに行かないといけなくなりまして、、

 

しかし、漆を売ってるのは鎌倉の八幡宮の近くなので

どうかな~?と思ってましたが、、、

s-DSCN7528.jpg元旦かと思うほどの人でした^^;

 

ついでに車も上下線ぎっちりで

大変な混雑でしたあ~。

s-DSCN7529.jpg更に段かずらは工事に入ったので陰気そのもの^^;

もう少しどうにかならないか、、という塀~!

 

s-DSCN7526.jpg通過した北鎌倉は空気全体がロウバイの香りで

なんとも言えず良い感じでしたっ。

 

 

 

s-DSCN7530.jpg

とにかく用事だけ済ませてせっせと帰ろうとしましたが、

まんずまんず、縦横無尽に人が多くて大変なことになっとりましたっ。

 

これは大した風に見えないですが、ものすごい急な坂です。

亀ヶ谷峠です。

ここを自転車押して上がってくるのはすっごく大変です。

しかし、先週も通ったので案外楽に上がってこれて、、

人間は年取っても慣れるんだな^^と変に感激しましたっ。

 

とにかく漆は買ってきたのでホッ。

値段は大分上がってたような気がしましたっ、ブッ。

 

いやはやはや。。。。

 

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ