とり。

s-DSCN7557.jpg

おとちゃんの本がきました^^

 

けど、ひな人形の仕事が二つ入ったので

おとちゃんやってる時間無くなりました^^;

 

本は思ったよりページ数が多くて面白い写真がいっぱいでした。

珍しく買って良かった^^と思いました。

s-DSCN7552.jpg

外のトリを撮るのも大変なんですけど

家の中のトリだってそうそう簡単には撮れないです。

特にこんな飛んでる写真なんて撮れません。

s-DSCN7551.jpgこんな、、宙に浮いた瞬間の後姿なんて、、、すごいな~。

おとちゃん自体も可愛くて楽しめますが、

なんといっても写真が素晴らしいので感動します。

もう少し紙質が良くてもよかったとは思うけど

値段と枚数から言ってしょうがないかな^^

s-IMG_0713.jpg

これ、面白いんです。

先日京都からみえた生徒さんが、

京都では銭湯に行ってるそうなんですが、

これは銭湯の中なんだそうです。

銭湯には入り口に50年生きてる大きなオウムがいて、

お風呂の中にはこんな風にトリ小屋があるんだそうです。

そして年季の入った巣箱マンションが素敵です。

 

更に、お風呂に大きな亀がいるんだそうです。

何亀か分からないんだけど、そちらも50年ほど生きてるんだそうです。

男湯と女湯を行き来できるように亀優先に設計されてるんだそうです。

すごいな~行ってみたいな~^^

 

s-DSCN7548.jpgおばちゃんのパンを勝手に食べ放題してるルルちゃん。

美味しいらしい。。というよりは齧って捨てて遊んでるのかも。

s-DSCN7553.jpgお昼ご飯にブリを食べるトラちゃんとルルちゃん。

s-DSCN7556.jpg交互に給餌するので忙しくてしょうがない^^;

s-DSCN7539.jpgつい買ってしまう、春待ち、、、ヒヤシンス^^

ヒヤシンスの花が好きなわけじゃなく、球根から出てくる様子が楽しいです。

s-DSCN7543.jpg

これは珍しい。

花やさんで珍しいものはないかな~?と横目で見ながら通ってたら

なんとなく珍しい感じがしたので、家に帰って早速調べたら「ソフォラ」というものだそうです。

小さなマメ科の葉とあちこちする枝が楽しいらしい。

滅多に売ってないので出てたら買い^^とネットに書いてあったので

即行って買ってきました^^

楽しみだわ~~。

手間要らずらしいです。

いいねえ~^^

 

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ