フクロウの続き

s-DSCN7262.jpg煮干しを食べるルルちゃん。

 

ルルちゃんは好き嫌いが多く

あまりお勧めじゃないヒマワリを中心に食べてます。

ヒマワリは油が多いのでこの時期には良いらしいですが、

他の時期には太っていけないらしい。

 

野菜は大嫌いなので全然食べません。

ので人工餌も入れてます。

けど、ほとんど食べてる風ではありません。

人工餌は値段が高くて、一袋で3000円近くするので

みすみす捨てるのを買うのもどうかな~?という気持ちが常々あり、

今回もそろそろ残り少なくなってきてるので、暫くやらないでいたら

こうやって煮干し食べてカルシウム補給してるらしい^^;

良く考えてるようだ。

 

人工餌も入れてみたら、普段食べないのに食べている。

やはり適当に様子みて食べてるらしい。

 

買いに行ってこなくちゃ^^;

 

s-IMG_3344.jpgノコギリの合間に、桜玉のお骨入れも少しづつ綺麗にしてます。

昨日は棗型でしたが、今日は少し丸に近づいたみたいです。

s-IMG_3348.jpg今日はこれ見てるだけで感動して終わりたいくらいでした。

よくへこんだところが上手く取れた^^と思って。

s-IMG_33491.jpg

尻尾は

羽の余分を切ったところを持って来て付けます^^

こんな感じですが、

こんなだと羽の小さなトリになるので

体はもっともっと小さくなって羽の大きな鳥になる予定です。

 

面白い。

 

都合の良い日を見つけて続き彫ります。

頭の中はヒツジを考えています。

 

ヒツジは良い形じゃないなあ~^^;

 

 

 

先日、昔の知り合いから電話がありました。

多分60代半ばくらいの女姓ですが、、、、

おかあさんが今年亡くなったので寂しくてしょうがないという話でした。

たしか、高齢と聞いてましたが

なんと102歳だったそうです!

それでも頭がハッキリしてて、最期まで死にたくない、、怖い、、とおっしゃってて可哀そうだった。

ということでした。

で、ご両親ともとても良い人だったので

自分は何もしないでこの年まできてしまって、

一人になって何も出来ないし、

他の人は両親ほどやってくれないので優しくないし、、、(^^;)

一日中テレビの前に座ってるので頭や背中などが痛くなってきてたまらない。。

 

という話でした。はあ~。

 

親が優しくて長生きなのも考えものだなあ~^^と思ってしまいます。

可愛い子には旅をさせ、、、、、

というようなことは今の時代ではあまり言わないかもしれませんが、

 

うーーん、、、、

これからどうするんだろう???

 

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ