12月に入りました。

今日の彫り物からの続きでっす^^

 

 

s-IMG_33381.jpg面白い顔になってきた市松人形さん。

 

市松人形は、幾つくらいの子でしょう~?

三歳の人形もあるけど、着物は被布を着てるので

普通の振袖だと4歳から7歳くらいの間でしょうか。

 

5歳くらいにしてみようかな~?

 

s-IMG_3337.jpgちょっと悲しい顔^^

 

中々うまくいかんち^^;

 

s-IMG_33351.jpg

 

生徒さんの雛人形の桐箱。

下に小物、、犬箱とか菱餅などを入れます。

雛人形の台も一緒に入ります。

失くすのが心配という方は多いので

一つの箱に入るのは便利です~。

s-DSCN7256.jpgどんな色になるのかと思ったら、黄色でした^^

s-DSCN7259.jpg川の中も黄葉してましたっ。

s-DSCN7250.jpg朝いちばん、ルルちゃんの出。

待ちきれないルルちゃんは、勝手にカゴから出てきてて

動くカゴの上にのって登場っす^^;

 

s-10731058_643453419096569_2422793680687238770_n.jpg頂いた画像。

某さんの大家さんが飼ってるネコ、しまちゃんの子供のしま子ちゃん。

どこにいても必ず声をかけてくれるんだそう。

夜遅くになると声を出すと近所に悪いということで、足の周りを3回まわって去っていくそうです。

偉いっ^^

 

 

 

ダウンジャケット。

 

以前からダウン、布団とかコートとか、、、

はどういう風に集めるんだろうか??と思ってましたが、

最近、段々明らかになってきてます。

なんと、生きてる鳥から無理やり羽を抜いちゃうらしい。痛いっ。

死んだ食用肉から取る場合もあるけど、

死んだものは一回だけど、生きてるまま取ると、3回取れるんだそうな!

 

毛皮同様、段々にダウンは使わない方向にもっていかないといけない。。。と思ってしまいます。

特に日本人がダウンの消費が多いらしい。

かくいう私や。

知らないことは恐ろしい。

知ったら止めるしかないです!

 

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ