生徒さん作品ご紹介、こいのぼり。

s-IMG_0892.jpg昨日作ったネコは可愛いと思われてるので、じいさん顔にしてみました^^;

味わいがあって中々良いように思いますが、尻尾の辺が若くてチグハグだそうなので

じいさん顔の若者。。ということになります^^

s-IMG_0894.jpgで、ネコ続きで手を高く上げてる招き猫セットを作ってみようかと切り出しました。

生徒さんが作ってて自分も作ってみたいと思ってたので^^

s-IMG_0895.jpg手を高く上げて元気なのと、弱々と上げて控えめなのとどっちがいいかな?と

考えましたが、どちらも良いので順番に作ろうかと(今は)思いました。

s-IMG_0897.jpg生徒さん作品ご紹介。

Mさんのこいのぼり。

前回、新聞に入ってるチラシで寄木のこいのぼりの写真を見て

(5月5日に間に合わないので)一回でこれを作る!ということだったので

え~~~~?無理。。と思いましたが、完成しましたっ^^

なんとなく可愛く出来ました。目だけ塗ったのも正解かも。。

とりあえず間に合って飾ることが出来たのでバンザ~イ^^

s-IMG_0900.jpgIさんの仏像。

木の幅が大きかったせいか、全体にワイドな感じの仏像になったので

顔や頭を細くつめてみました。

s-IMG_0902.jpg同じくIさんのカエル。

ツチガエルが良いそうです。

カエルは案外難しいので、カエルらしくなりにくいのですが、

こちらは良いカエルになりそうです^^

s-IMG_0907.jpgKさんの犬箱。

今日は松竹梅の彩色をしました。

Kさんは彩色になると急に熱心に飽きずに静かに没頭されるので可笑しいです。

その他の時は結構飽きやすいのでこの差はなんだろう^^;と毎度思います。

ついでに絵は繊細です。

彫りはそうでもありませんので、こちらもその差はなんだろう・・・?と思います^^

s-IMG_0905.jpg目のところに少し色を入れようかなと思ってます。

s-DSC_0223.jpg ありがとうございます。 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ