まねき猫。

今日はあちかったですねー^^

急に暑くならないで丁度良い~にしてほしい。

s-IMG_0910.jpg材木きましたっ^^

s-IMG_0913.jpg神社のキツネさまの材料もきましたっ。

帯に短し・・・・で中々丁度良いって寸法が無く、、

丁度良くしてもらうには余分にお金がかかったりするので、

偶然丁度良いのに当たるのが一番なんですが、そうは問屋が卸さない、、、、です。

少し大きめというか太めなキツネさまが出来る予定です^^;

s-IMG_0914.jpg急遽頼んだ紐もきたので、早速天使さんの紐変えました。

羽が邪魔して上手く結んだりしにくいんですが、なんとか頑張りました。

s-IMG_0916.jpg手を高くあげてる招き猫セット。

なんとなく面白く仕事しております。

s-DSCN6013.jpg家中がラッキョウ臭い。。。

一度ビンでつけましたが、天地するのが面倒なので

ジップロックに数日入れて漬けて、その後にビンに移すことにしました。

我ながら頭いい~と思ったけど普通の考えかと思う。

 

昨日生徒さんにタケノコは冷凍出来る!と教えてくれたので

それならば、、とまたタケノコを買ってきて茹でてます^^

タケノコ好きやん。。。。。お腹には合わにゃいけど。。

s-DSCN6012.jpgトラちゃんの抜け毛で作った玉をトラちゃんに見せたら大切そうに匂いを嗅いでました。

早速フエルト人形を作る棒(刺すやつ)を生徒さんが持って来て貸してくれましたっ。

さあ、どうやって何を作るべか。

s-DSCN6014.jpgハヤブサを発送した時にコンビニの近くに咲いてた白いオダマキ。

オダマキは葉が青っぽいので、白い花がなお一層清潔に見えます。

s-DSCN6016.jpg警察学校の新入生が走らされていました。

今日は暑かったのでヘロヘロでした。脱落しそうな女の子がいましたが、

ベルトを後ろから支えられて走らされていて可哀そうでした。

警察学校では運動着じゃないので走ることも多いので、

制服で走るのは大変だろうと思いますが、

機動隊の服で盾を持って走るのはもっと大変なので制服くらいどうってことないのだ^^

s-DSCN6017.jpgオガタマの花。

別段というか全然綺麗じゃないんですが、香りが~~~^^

香りがバナナとバニラの間くらいで、バナナパフェの香りです。

素晴らし過ぎる~^^

s-IMG_0918.jpg私は招き猫には鈴が欲しいです。

前掛けみたいのや小判なんかは欲しくないけど鈴は外せない^^

s-IMG_0923.jpg鈴の位置が違うじゃん^^;

手の伸ばし方で感じが変わるので、一人づつ違う伸ばし方にしようかと思ってます。

面白い。。軽い気持ちで彫れて楽しス。

s-DSCN6018.jpg夜になってきても家に入りたがらないトラちゃん。

なんとなく外に出されてる。。という哀れな雰囲気の顔をしてますが、実際は自分で出ています。

トラちゃんは入りたがらない、ゴキブリは入りたがる季節です。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ