また雪、、、

雪質が先週とは違っていて

少し重たいぼたん雪みたいな感じなので

速めに無くなってくれればいいな。。って期待しちゃってます^^;

雪かきで腰痛いし^^。アカギレも痛いし^^;

s-IMG_9835.jpg今日はまずノコギリ仕事だったのでルルちゃんが起きる前に頑張りましたっ^^。

雪洞と菱餅です。

s-IMG_9836.jpg珍しく、雪でも見ながら仕事するか、、って思ったら同じ考えの者がすぐに来た^^;

 

昔、修行時代、師匠と二人並んだ前には障子だけの大きな縁側がありまして

そこは雪でもいつも開けっ放しでした。

遠くの山は竹林でそこに降った雪がドサッと落ちるのを見ながら仕事してたんだっけ~^^

s-IMG_9839.jpg私はっていうと、

ストーブを横に置いてその上にパンを置いて、お茶も入れちゃって

いい気なもんで仕事ちう~^^

s-IMG_9840.jpg雪洞はお雛様がないと背丈の具合とか雪洞の膨らみ具合とかが似合わないことになるので

一緒に作ってます。

後で雪洞だけ頼まれるとしたら結構悩むと思います。

s-DSCN5393.jpg悪いことをする悪いやちゅ。

タマに捕まえてモミモミしてやるんですが、最近逆にそれが楽しいらしい^^;

s-DSCN5394.jpg買い物に行ってみたら、

川の縁には誰もいなく、私だけが写真なんか撮っちゃってて変人でした。

がーー、良い写真が撮れた^^

男同士だけど、まあいいじゃん^^;

 

s-DSCN5398.jpg30分くらいで帰りは真っ白になってしまいました。 

s-IMG_9842.jpg今日はなんとなく気分が乗らず、、、、

それは昨日のマッサージの内容が濃かったのでだるくなっちゃったかと思うのです。

最近、オルゴール療法というのをやってくれていて、これが結構良いのです。

最初はオルゴールのCDでしたが、

最近では本物を買い込んで頭の下に置いたり、ベッドの下に置いたりして

色々な効果を試しています。

オルゴールって音域が広いそうで上はバイオリンよりも高く、下はクジラよりも低いという幅があるんだそうです。

音だけでは無く振動なども微妙にあるところが良くて

以前よりもずっとリラックスしてマッサージを受けるので効果が大きいように思いました^^

ま、夢の中みたいな感じです。

s-IMG_9844.jpgついでに焼き芋。

美味しくなさそうに見えるんですが、美味しいの。

多分ナベのせいだと思います。

無水でおイモを入れてストーブに置いておくだけですが、すばらしいお味です^^

なんでも覗きたがるのが一匹。

 

s-IMG_9847.jpg

やっとこここまでです。

もっと頑張りたかったな。

 

明日はどうしよう~?

困っちゃいますヮ。。。。運動不足になります。

 

ツルンとしないように気をつけてお過ごしください。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ