雪は辛い・・・

今日は思ってたよりず~っと暖かくてストーブも要らない日でした。

感激^^

お陰で雪も大分減りました。

昨日の状態はこんな感じです。↓

s-IMG_9852.jpg昨日も先週と同じく歩いてどこかへ行こうと思って出たら

水が溜まってるところに滑って転んでるおじさんなどを見て、ダメかな。。^^;と思って引っ返しました。

s-DSCN5409.jpgその時はこんな具合で、ズルッ、シャバッ、という股関節にくる感じでした。

これだけ水分があると転びたくはないです^^;

s-DSCN5407.jpgキッチンのネコのエサとビニール袋を入れてる引き出しの大きなのが開いてたので

足で蹴って閉めたら戻って開いたのでなんだろう??と思ったら奥にネコが寝ていた^^;

あちゃ。。。潰しちゃったかな・・・・

s-DSCN5404.jpg焼き芋が美味しかったのと、カリフラワーを小房に分けるのが面倒くさかったのとで

丸々一個をナベに入れて蓋してそのままストーブへ置いておいたら、、

なんとその美味しさよ~~。びっくりしました。調味料無しで全部食べれました。

20年くらい前にカリフラワーは丸のまま茹でた方が美味しいと聞いたことがあって

へえ~と思ったけど、時間がかかりそうなのとナベも大きなのが要りそうなので

やったことが無かったけど、なるほど美味しいんだあ~。普段はどんなに不味い出がらしを食べているのか。。

s-IMG_9856.jpg動きが取れない昨日は先週の続きでこのネコを彫ってみました。

下の植木鉢はやはりおかしいので、違うのを作ったけど植木鉢にしなくてもいいな。。と

思ってまだ円筒のままです。帽子に一枝を添える予定です。

s-IMG_9857.jpg今日は菱餅を彫りました。

菱餅と雪洞は辛い^^;

特に雪洞の方が辛いかな。。

丸いものって時間がかかります。

退屈なんだわあ~。

s-IMG_9858.jpg菱餅一。

s-IMG_9859.jpg菱餅二。

途中電話などが入って、、、私は電話がどうも好きじゃなくて、ケータイでも電話は使ってません。

するのも受けるのも好きじゃないです。

86歳になる叔母から電話がかかってきました。

一人できっちりと暮らしてるのに一番頼りの息子が倒れて植物人間になってしまいました。

長生きしても良いことは無いんやな、、と落胆してて慰めようもなく、、つい話を聞いて泣けてしまいます。

せめて聞くだけで慰めになるなら、、と思っていますが。

s-IMG_9860.jpg苦手の雪洞。

やってもやってもただ丸です^^。

s-IMG_9861.jpgお雛様が背が多少高いので、雪洞は少し低めにしてバランスを取ろうかと思ってます。

今のところ電球みたいですが^^;

夜になったらまた少し続きをしよう。。。明日には完成させたいです。

s-09goro3.jpg久しぶりの昔作ったねこちゃん。

これは誰がモデルだったか、、、って思うんですが、誰だったろう?

こんなお腹の子は誰だったかな^^;(お粗末な頭^^)

 

昨日から東京ドームで世界らん展ってのやっていて

姪が今働いてる職場も参加してるのでドームの中に車を運転して入った^^;

などと言ってました。それは中々経験できるものじゃないので面白そう~^^って思いました。

なんでもドームに空気(風などの)を入れるといけないそうで

車が入る時も何重のドアがあってチェックが厳しいそうです。ヘッエ~~!そういうもんかい^^

 

くすぶりついでに久しぶりにダンベル出してきて鍛えてます^^;

くすぶっても筋肉っぽくなろう。。。。。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ