生徒さん作品ご紹介、雛人形

明日はまた雪ということですでに元気なく^^;

空もどんよりとしてきて、、今にも・・・という感じです。

 

s-IMG_9819.jpg寒い日はこの上が温かいのだ^^

s-IMG_9820.jpg犬箱の合口のところを調整しました。

これは結構時間かかりますです。

ま、そんなに神経質にならなくても良いとも思いますが、

ガタガタするようだとちょっとイヤですかね^^;

s-IMG_9831.jpg生徒さん作品ご紹介。

Yさんの雛人形完成しました。

他に犬箱やら雪洞などがありますが、とりあえずお雛様は完成です~^^

横から撮るのを忘れましたが、横には鶴がいっぱいです^^

何回もやり直しやり直しで頑張られたので感激もひとしおだと思います。

娘さんも喜んでくれるといいなあ~。

 

s-IMG_9821.jpg同じくYさんのクマノミ。

中々綺麗に良く出来てるので色を塗るのが楽しみでございます^^

s-IMG_9829.jpgMさんのお地蔵さま。

二つセットじゃなくて別々になるんだそうです。

s-IMG_9823.jpgMさんのコートの中に入って寝てしまったミロちゃん。

許されてるようでした^^;

気持ち良いと思うわあ~。

s-IMG_9824.jpgこちらも薄く目と口を開けて寝てるトラちゃん。。。暖かいらしい^^

s-IMG_9830.jpgSさんのカバの赤ちゃん。

なんとなくリアルで可笑しい。

特にシワがリアルっぽい^^

s-IMG_9834.jpg同じくSさんの少女像。

少女というよりは若草物語の頃の学校の若い先生みたいな感じになってます^^

今日は首を切りました。

頭に付いてる首と胸の方から出てる首、両方切りましたが、

どっちの首切りますか~?という質問が可笑しかったです^^

角度があるのでかなり難しいと思いますので少しづつ切りました。

 

というお稽古でしたっ。

s-IMG_9827.jpg犬箱の中を彫りました。

s-IMG_9828.jpg裏なども彫って、彫り上がりです^^

明日は雪洞と菱餅を彫る予定です。

雪や。。。。。^^;明日は。

困ったものだ。

 

 

生徒さんがおっしゃるには、犬は雪だるまが嫌いだそうです^^

この間、他の所にも書いてありました。

へえ~~^^;

なんとなく近寄りたくない怪しいものらしいです。

そうなんだあ・・・・・・^^知らなかった。。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ