木彫りの教室。

s-DSCN3246.jpgこの間、一番最初に咲いたバラの写真を撮って、、、はてこんな色の花を植えたっけかな?と多少疑問には

思ってたんですが、今日咲いたのを見て、ああやっぱりこの間のは色が違うねえ。。と思ったのでした。

こちらはピンクとオレンジの間くらいの色です。この前のはピンクだったがな。

色々な色が咲くタイプなのかの^^;

私の好みを言ってもしょーがないんですが、バラは一重が意外と好きです^^

 

この間行った横浜イングリッシュガーデンの話をお稽古でしてたら、

色々なバラ園や植物園に行かれた生徒さんが、あそこはダントツに美しい~^^と折り紙を付けましたっ^^

私は方々には行ってないので、良いと思ってもどれくらいのランクかわかりませんでしたが、

ハウジング内にあるとは思えないほどの完成度^^ということでしたので、ぜひお近くの方は行ってくださいまし~^^

s-IMG_6146.jpg首が右に傾げて直らない仏ちゃん。

今日は目玉が少し出っ張ってるので抑え気味にして、歪みを直して、、、、s-IMG_6147.jpg小さな蓮華の蕾などを作って、、、

s-IMG_6149.jpg持たせました。

狭い台座に乗ってるのも案外可愛い^^

明日は塗りでっす。久しぶり。

s-IMG_6150.jpgお稽古でっす。

Yさんのハシビロコウ。

彩色は楽しいそうです^^。しかし難しいです。

どんどん迫力をつけて少し凄み?があるような感じに仕上がると良いんじゃないかと思ってます。

その為に影になる部分を入れてみたりしています。

s-IMG_6153.jpg同じくYさんの着物の女性像。

の着物部分です。木が堅い~と何回もお訴えでした^^;

堅い木と柔かい木じゃ大分労力が違いますしね^^。ま、タマにはいいっしょ^^;

s-IMG_6154.jpgYUさんの雛人形。

二つ目なのでさすがに慣れた感じで進んでいますが、

袖の床にたら~っと下がった感じを出すのが一苦労です。その部分が木口になってるので堅いんです。

s-IMG_6155.jpgGさんのアザラシ箱。彫り上がりです。

平たいのがなんとなく残念ですが、次の箱の中に入らないのでしょうがないのです。

面白い眉毛の方々で^^右のは少し怒ってる風です。

色を付けるともっと見やすくなりますね。

s-IMG_6160.jpgMさんのわんちゃん。

ボールがサッカーボールの柄だったんですが、それを消しました。

こちらの方が、わんちゃんに似合ってるし、ついでに跳ね返りの水が目立つようになって良かったと思う。。

と言ってもこれから改めて柄が入るかもしれないです^^;

完成に近いそうです。

s-IMG_6158.jpgクワカバ。

これ、結構面白いかもしれない。とひっそり思ってます。

生徒さんにカバの写真を頂いたので、実物に近くしない為に見ないつもりでしたが、

見ちゃったので、また姿が変わるかも。。です。

 

明日は暑いんだそうですね^^;

寒いよりはいいかな。。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ