キツネさま、納品。

今日はおキツネさま、納品日で、ありがたくも神主さまが取りに来てくださいました^^

s-IMG_6122.jpg喜んで頂いた上に、神田三崎神社氏子青年会の本まで頂きましたっ。

なんかあ、、、、、すごく活気がある青年会みたいで、青年会というか老人ばかりかと深読みしたら

老若男女大賑わいのようで、東京ってところはおもしれ~ところだなあ。。と思ったのでありました。

そういえば、お神輿の桃太郎どののところも東京杉並ですが、桃太郎さんの出来具合のブログをコピーして

会議に提出する。。という大規模なことになってるようで、東京ってすげ~な~~^^;

s-DSCN3245.jpgで、朝から掃除して綺麗にしてたのに、ルルちゃんがゴミ箱の中に入って、あっという間にこの散らかしよう。。。。

どうやら、木くずの中で逆さになって後ろ足で蹴り上げてるようでした。

色々な遊びがあるもんだね。

s-DSCN3243.jpgそれに比べてネコは、、GWのお疲れか(なんの・・・・^^;)朝からゴロゴロと気持ち良さそうに寝てるのでありました。

s-DSCN3244.jpgトラちゃんはバラの下で寝てたので怒られてからは、自分の枕の上でちゃんと寝てました。

いつもピッタリサイズで寝てるので偉い。。。^^

s-IMG_6144.jpg桑の木で作ってるクワカバ。

堅いので少しづつですが、なんとなくカバ。

桑って渋い木肌なんですよね。今流行らないというか、、、、

最近あまり見ないというか。

どんな風な出来上がりになるのか私もよくわからん。。。

s-IMG_6141.jpg今日はこれを彫りあげるつもりでしたが、

ほとんど出来たけど、目がヒン釣り上がってるとか、、、蓮華とか、耳の中とか

まだなので完成しませんでした。ほんのちょっとしかやってないんだけど。。

 

s-IMG_6131.jpg今日のお稽古はTさん、お一人でした。

なんとなく面白い、ルーブル美術館の品。

毎度のことながらシッポのひねった紐みたいなところまで良く彫ってあるので感心です。

s-IMG_6135.jpgこちらもルーブル美術館の中の、マリアキリスト像。

レリーフなんですが、結構な深彫りで簡単に見えるけどかなり難しいものです^^

面白そう^^

s-IMG_6137.jpgくまちゃんとお孫ちゃん。

元々は背中合わせにくっつける予定でしたが、

そうするとどちらかが見えないような状態になるので、

並んで手をつなぐか、、、ということになりましたが、

手を繋がせると片方を持つと手が折れやすいので、どうかな??とちょっと心配。。

で、こんな風に置くのはどうだろ?ということになりましたが、

どうなるかまだ決まってません。

孫ちゃんよりもクマの方が大きいというところが面白い^^

s-IMG_6139.jpgダビンチの女、、ですが、これを始めてとうとう1年経ってしまったということで

私が手伝うことになりました^^;

で、せっせとこれを彫りました。。。けど、変わらない^^おいおい^^。

ボチボチ完成させます。(と軽く言ってムキになる^^;)

 

今日はお一人とは思えない充実した量でした^^。

 

また寒くなると言われて、明日はもっと寒くなるということで

そうでもないじゃん?と思っていたけどうすら寒くなってきました。

本日はナベですヮ。。。

5月と言えば、冷やし中華とか、素麺とか、、そんなものを食べ始める季節ですが、

ぞぞぞ^^寒いメニューだナ。。と思ってしまう今日この頃。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ