生徒さん作品ご紹介、ピアノを弾くネコ。

今日は風がやたら強かったですけど、暖かかったですnote

s-IMG_4364.jpg優しげなヘビも大体出来上がってきましたが、今日は忙しくてほとんど進みませんでしたぁ^^

s-IMG_4371.jpg生徒さん作品ご紹介、Sさん作、ピアノを弾くネコ。

今日はヒゲをつけたところで完成しました。

神妙な顔をしてピアノを弾いてるのでかなりの腕前らしいですっ^^

ネコの色合いも良く、楽譜もちゃんと書かれていて^^

楽しくて良い作品になりました。

貰った人はとても嬉しいと思います~。

s-IMG_4373.jpgこちらもSさんの左がキャバリア、右がプードルです。

色が付けばなんとなくそれと分かるようになるかな^^って思います。

s-IMG_4365.jpgSさんが兵庫県で買ってこられたハリネズミ、ン百円だそうで、色々な動物があるそうです。結構可愛いのです。

s-IMG_4366.jpgこんなのもあるそうです^^

s-IMG_4374.jpgYさんのいよいよ本番に入った、ハシビロコウ。

失敗を恐れて?ビクビクして中々四角い木から抜け出せません^^。

もっと思い切って削っても大丈夫ですよ~^^。

s-IMG_4375.jpgあはは、念願の石灯籠。可笑しいです^^。

なるほど石灯籠だ。。という感じです。

s-IMG_4367.jpgWさんのご自分のスキー姿。

頭部が少し小さくなってしまったということなので耳から前を平らにして別の木を付けることにしました。

良く出来ていて楽しみです。

s-IMG_4369.jpgUさんの犬箱、彫り上がりとペーパーも仕上がりです。

次に漆を塗って、外回りを綺麗に彩色します。

丸くてお供え餅みたいな犬箱で可愛いです^^

s-IMG_4368.jpg雪洞です。

雪洞は結構手間かかりますです。丸くするだけでも大変ですよ^^;

s-IMG_4376.jpgGさんのアザラシくん(小)。

たい焼きを持ってる方のアザラシです^^(もう一個はアイスクリーム)

アザラシは平たいけどたい焼きがぷっくりしてるので良い感じですけど

もしかしたらこの厚みだと中くらいのアザラシは蓋が閉まらなくなるかもしれません。

とすると薄いたい焼きになってしまうか^^;残念。。。

 

ということで今日は急に人数が増えて賑やかなお稽古でしたっ^^

声とノコギリと電動彫刻刀などの音が入り混じって、何も聞こえないくらいです^^;

お疲れ様でした~。

 

マッサージに行ってきます~^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ