台風近し

s-DSCN1685.jpg昨日の空はどこへやら、、、

もうすぐ台風が来るそうで、植木を家に入れたり、飛びそうなものは下ろしたりして、準備しましたが。

どうなることやら。。。。。

電車も早めに数を減らしてるそうで、準備が良い時は案外逸れることが多いのでそちらを期待します。

s-DSCN1684.jpg柿、すでに売ってますが、

外の柿も色が付いてきてるんですね^^。

柿、買い込んで柔かくして食べるのが好きなので、買い込むぞー^^。

s-DSCN1680.jpg

ホームセンターと隣にあるプールに行っちゃったりして^^

ただちにペット売り場へ直行~。

可愛いな~~ァ。。。

s-DSCN1681.jpg可愛いなあ~ァ^^

s-DSCN1682.jpgおっ、これは珍し、ヤギですヮ^^;

なんだか可哀そうな所に入れられて垂れ流しですが、98000円だそうで

案外たっかーい^^;んですね。

s-DSCN1683.jpgこれはあまりに綺麗なカメでしたので、写真を撮りました。

まだ小さい10センチくらいですけど、綺麗なもんですねえ~^^しみじみ。

 

s-DSCN1688.jpgすっかり秋になりました。暑かったけど。。^^;

s-DSCN1673.jpgネコも秋っぽくなってきました。夏も暑苦しいけど、やはり夏毛だったのかな、

今はもっと増えてきました。ついでに抜け毛もすごくて家の中がモウモウと毛玉が転がっていきます。

s-DSCN1677.jpg穏やかに座ってると思ったらそういう訳じゃなかったのでした^^;あひゃ。

s-IMG_3622.jpg今日はこれが台風か?という快晴のうちに買い物に行きました。

が、3時過ぎ頃から予報通り、台風になってきました。

我が家では隣の鎌倉市が近いので防災鎌倉という放送が聞こえます。

鎌倉は海があるから、こまめに放送してますが、これを聞くと何やら引き締まります。

s-IMG_3623.jpg小さく見えますが、30センチあるので大きいです。

こんな感じかな。。。?って思いながら作ってるところです。

顔の幅も規定通りOK。です。

まだ目は入れてません。

光背は放射状に線が入った方が良いかなと思って軽く入れてます。

消しても大丈夫です。

台座の方はもっと引き締めます。

まあまあ、こんな感じなのか、お伺いを立てて連絡待ちです^^;

 

被害が少ないと良いですが。。。

こちらは今晩のようなので、明日は植木も見る影無いほどかな~~と思いますね。。かなし。

しかし、妙に蒸し暑くて顔から汗が出ます。。。。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ