生徒さん作品ご紹介、ペンダント

今日は風が強くて気持ち良いなんて思ってたら段々雲行きも怪しくなってきて

おお台風の影響か。。。

夜にはどうなるんだろう??

s-IMG_3585.jpg見えづらいですが、肉球彫りましたっ。

よーく運動すると肉球も発達して、足の裏が反り返ったようになるんですね。

パンパンになってるのかな。

s-IMG_3587.jpg生徒さん作品ご紹介、Kさんのカメのペンダント4種類、完成です。

紐も色々探して選んでこられたので、なんとなく面白い雰囲気になって良い感じです。

s-IMG_3589.jpgこれは金属かと思うような色です。

s-IMG_3590.jpgこちらは綺麗な水の中にいるウミガメみたいな色合いで素敵です。

s-IMG_3591.jpgこちらは手がバタバタしてるような動きがあって楽しいです。

紐も軽い色になってカメを胸につけてる。。というイメージからは遠くて可愛い。

s-IMG_3599.jpg木のビーズも買ってあって、それを付けるというので、それじゃあビーズも作った方がいいんじゃないですか?ってことで

作り始めました。

ビーズだけ市販だとなんとなく価値が下がるような。。。^^;

s-IMG_3598.jpgこちらのフグちゃんも色を塗るそうです。どんな風に出来上がってくるのかな?^^

s-IMG_3597.jpgKさんは腰が痛くて湿布を貼ってるということでミロちゃんが異常な反応~^^;

爪を切ってないのがアダとなり、ズボンに食い込んじゃって^^すみませんです。

ネコはこまめに爪を切ろう~^^;

s-IMG_3593.jpgSさんのご主人とワンちゃんの散歩。

色々工夫されて、あっち切り、こっち接ぎ、、、とやって面白い作品になりました。

あまりの継ぎ接ぎに色を塗らなければならないようです。

けど、こういうものは簡単に一本の木から出来るわけでもないので継ぎ接ぎでも良い結果が出れば充分だと思うのです。

しかしワンちゃんは継ぎ接ぎ無しで上手いこと出来てます^^

s-IMG_3595.jpgこちらは可愛く出来た少女の顔。

s-IMG_3596.jpgこちらはあまり可愛く出来ない少女の顔^^;

軽く下を向いて、微笑んでるってところなんですが、中間表情は難しいですねえ^^

s-IMG_3603.jpgリック君のシッポ付けましたっ。

裏を塗ってちょっとの間保留です。

s-IMG_3602.jpgちょこっとの時間彫りました。大した変化なし^^;

 

マッサージに行った後に、想い仏さまを梱包発送しますぅ。。。。

ダビンチのマネの人も額装に出しますぅ。。。。。

雨が降らないといいけど、、降りますかねえ?

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ