木の犬

s-DSCN1666.jpg食事がのろのろしてる上に必ず残すトラちゃんの後を続けて食べようとお客さんたちが並んで待ってます。

どちらかというとミロちゃんが優先的に食べてワンチは仕方なしに皿だけ舐める。。。ということになりそうです。

みんな餌食べてるのにどうしてこんな順番が出来ちゃうかね。。。。down

s-IMG_3571.jpg大分出来てきたリック君。

さすが、ダックスは飼ってるだけあって彫りやすいです。

違う犬種は手が少し戸惑う。普段触ってる骨格などがちょっと違うからだと思います。

s-IMG_3573.jpgそろそろ目を入れようと思います。

s-IMG_3574.jpgアハハ、そっくり。

似てて可笑しすぎる^^

s-IMG_3576.jpgお稽古です。

Kさんの仏像です。

衣のヒダで苦労されてますが、苦労の甲斐があるってもんです。なにやら素敵になってきました。

s-IMG_3577.jpgヒダなんて私は嫌いなのでヒダの多いのは彫らないことにしてますが、

こうやってみるとヒダも心のうちだ^^。

ヒダ見て癒されたりするのかもしれません。

いい仏像になりますねえ。。

s-IMG_3579.jpgUさんの雛人形です。

今日はほぼ仕上げに近い、髪の毛、生え際など、墨の部分を描きました。

目は私が入れましたァ^^

入れてと言われるとすぐに入れてしまう~。

自分でやります。と言われればそれも充分OKでっす。

s-IMG_3581.jpg女の子は髪の毛を塗ってる最中にピッと筆が滑っちゃったそうなので前髪に少し汚点が出来ました^^

のでお嬢様に良くある前髪を少し垂らす形にしましたっ。臨機応変。

次回もう一度墨を塗って、冠に金を塗って終わりですう。

雪洞と犬箱とのセットにするそうです。

来年のひな祭りには全部は無理かもしれないけど、飾れますね^^

s-IMG_3582.jpg明日は肉球など彫って^^っと。

 

今日はテレビの人が来て説明を聞いたので

リック君の塗りの前に急ぎのテレビドラマ仕事をしちゃいます。

リック君、塗りはちょっと数日「待て!」です^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ